【FEヒーローズ】無料でもらえる星5英雄(ヘクトル、セリカ、エフラム、ヴェロニカ)は誰がおすすめ?


任天堂の『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』で、無料で星5英雄を選んでもらえるプレゼント召喚が開催中です。

新登場するのは、「第2回 英雄総選挙」で上位入賞した4人(ヘクトル、セリカ、エフラム、ヴェロニカ)です。

なお、この4人は新英雄召喚「大いなる者、顕現す」でも獲得できます。まずはこちらの召喚を回して、そこでお迎えできなかった英雄を「選ぶ」のが鉄則ですよ!

ぶっちゃけ、誰がおすすめ?

プレイスタイルにもよりますが、ヘクトルを選んでおけば基本的には間違いありません。遠近どちらにも反撃できる重装タイプ+強力なスキル持ちということで、放置するだけでも敵をなぎ倒してくれる強さを持ってますので。


攻撃に特化するなら、「疾風迅雷」での1ターン2回行動と「獅子連斬」での2回攻撃がやばすぎるセリカがおすすめ。サシで戦えば、ほとんど敵なしなんじゃないでしょうか?
(遠距離攻撃とかには反撃できませんけど)


優秀な回復&サポート役が欲しいなら、ヴェロニカがおすすめです。バフもデバフも優秀なので、縁の下の力持ちとして部隊を勝利に導いてくれるはず。


となると、残るエフラムさんですが……あの、別に弱いわけじゃありませんからね。機動力&高火力をキープしやすい優秀な重装アタッカーとして、重装パーティに入れれば大活躍してくれるはずです。
(ただ……重装タイプを選ぶなら、まずはヘクトルを選ぶほうが安定するとは思います)


大いなる皇女 ヴェロニカ(杖・騎兵タイプ)


「第2回 英雄総選挙」女性部門2位のヴェロニカは、武器の「フリズスキャルヴ」が便利。反撃不可で相手を弱体化させつつ、周囲の味方のステータスアップも可能です。

まあ、回復系の英雄なので無理に攻撃する必要はありませんが、回復時に全味方の攻撃&速さをアップする「業火疾風の祝福」も便利ですし、「近距離警戒」で周囲2マスの味方の防御力を底上げできるところも優秀。

仲間にしておいて損はない、高性能な回復&サポートタイプと言えるでしょう。
(移動タイプが騎兵なので機動力が高いところもいいですよね)


双聖の勇王 エフラム(斧・重装タイプ)


「第2回 英雄総選挙」男性部門2位のエフラムは、条件付きで絶対追撃を狙える高火力アタッカー。

ガルムによる絶対追撃の条件は「自身が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブール等)の効果を受けている時」なので、比較的簡単に条件を満たせるのが嬉しいですね。
(そもそも自分で「重装の行軍」を持っていますし)

「奥義隊形」で自分の奥義カウントを増やして、敵の奥義カウントを減らせるのも超優秀。

「竜烈」は、まあ、好みでお好きなスキルに入れ替えてもいいと思いますけど。個人的には攻撃時にHPを吸収できる「太陽」をつけて安定性を増したいところですが、「近距離防御」持ち=普通に固めなので、一周回って「竜烈」で火力特化のままでもよい気すらします。


女神の神官戦士 セリカ(剣・歩行タイプ)


「第2回 英雄総選挙」女性部門1位のセリカは、「疾風迅雷」での1ターン2回行動と、「獅子連斬」での2回攻撃が凶悪! もとい、素晴らしい!

「鬼神の一撃」とのシナジーもありすぎて、通常攻撃が普通に奥義レベルの破壊力となりかねません。

「疾風迅雷」の奥義カウントは重めですが、「王家の剣」で簡単にカウントを増やせますし(周囲2マス以内に味方がいればオッケー)、実用できる範囲内かなと。

とにかく「獅子連斬」が強いので、その条件である「自身のHPが100%」を以下にキープできるかがポイント。回復系の仲間を入れるのはもちろん、HP吸収系の奥義やHP自動回復スキルなどを用意してもよさそうですね。


大いなる重騎士 ヘクトル(槍・重装タイプ)


「第2回 英雄総選挙」男性部門1位のヘクトルは、これまでのヘクトル同様、とにかく強い……!

「オスティアの反撃」は遠近どちらにも反撃できることに加えて、敵から攻撃された時は「攻撃、守備+4」というおいしすぎるおまけつき。
(残念ながら「本人のみ装備可能」なので、スキル継承できないのは残念ですが)

武器の「マルテ」は奥義が発動しやすい&自分のHP50%以上で敵から攻撃された際に絶対追撃だわ、奥義の「華炎」で守備力依存ダメージ=重装タイプと相性ぴったりだわと、やっぱり死角なし!

もちろん、「攻撃隊形」「魔防の波」も便利です。ぶっちゃけ、反撃だけで敵をなぎ倒していく重装タイプの頂点のような英雄なので、めっちゃ強いですよ!


ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 117.7 MB
・バージョン: 2.7.1

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!