『エグリア』サービス終了→新章を含む新アプリ『最期のたまご』として復活!


DMM.com POWERCHORD STUDIOからスマホ用RPG『EGGLIA~最期のたまご~』が配信中です。

ん? EGGLIA(エグリア)? と、タイトルに聞き覚えがある方は、たぶん正解です。

以前に『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』として配信された作品の新アプリで、序盤を無料でプレイできるほか、「赤いぼうしの伝説編」「ゴブリンと太陽の雫編」に続く有料拡張コンテンツ「神とオーガ編」も楽しめる作品となっています。


『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』はサービス終了となりましたが、うれしいことに『EGGLIA~最期のたまご~』はオフライン対応なので、一度ダウンロードすればコンシューマ感覚でじっくりと遊ぶことができます。

ちなみに、本作の主要な開発スタッフはこちら。

・総監督&キャラクターグラフィック:亀岡慎一
・背景グラフィック:津田幸治
・音楽:下村陽子/弘田佳孝

コアなゲーム好きな方ならピンと来るように、名作『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』を手がけたスタッフによって作られていることもあり、『EGGLIA(エグリア)』もまた独特な世界観やイラスト、音楽を楽しめる良作となっています。

以前に『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』のレビュー記事でも書きましたが、コンシューマ感覚で遊べる良作なので、気になった方はぜひ遊んでみてください!

▼旧アプリ(EGGLIA~赤いぼうしの伝説~)にプレイデータがある場合は、 9月28日(金)までの期間限定で引き継ぎが可能です。

美麗なフィールドをサイコロで探検!

たまごから広がる美しいフィールドを、サイコロで進めるシンプル操作で探検!

木材や食料集めの最中には、モンスターに出くわすことも。戦うだけでなく、時には逃げるのも戦略!?


美味しいものが大好きな“精霊”のスキルも借りて、細密なグラフィックで描かれるノスタルジックな世界を、自由に探検しましょう。


集めた素材で街を発展!

フィールドで集めた素材では、家や家具の作成が可能に。


自分の家はもちろん、住人にプレゼントすれば、彼らの家もにぎやかになっていきます。

個性豊かな住人と仲良くなろう!

「エグリア」で暮らす個性豊かな住民たち。

たまごを解放することで街にやってきてくれるほか、中には特別な条件でだけ現れる不思議な種族も。


彼らのお願いを叶えながら、力を合わせて街を発展させていきましょう。

EGGLIA ~最期のたまご~ ・販売元: DMM GAMES LLC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,740.3 MB
・バージョン: 1.0.0

©DMM.com POWERCHORD STUDIO / BROWNIES

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!