安心して遊べるターン制コマンドバトルRPG『ブレイドストーリー』レビュー

剣と英雄のファンタジーな世界が舞台のRPG『ブレイドストーリー』のレビューをお届けします。


皆さん、スマホでRPGを楽しんでいますか? RPGと言えば街やフィールド、ダンジョンを行き来して冒険するゲームですよね。

今回ご紹介するRPGは広大なフィールドを歩くということはありません。いきなりバトルを楽しめて、好きなキャラクターをガンガン育成できちゃいますよ。(文:ニュー侍)

自分自身も冒険に行けるRPG!

スマホゲームでは強いキャラをガチャで手に入れると有利になるというのがありますが、本作は主人公もパーティーに参加することになります。なので、主人公の育成も大事!

キャラクターは細かくカスタマイズすることができ、自分に似せることも可能です。


主人公以外でパーティーに参加できるキャラクターは5体となっており、どんなパーティ編成をするかも重要になってきます。


本作のメインはなんと言っても冒険です。行ける場所はゲームの進行状況に応じて増えますし、何度も同じ場所へいくことだって可能です。


クエストに出発する前に今一度、編成などを確認しておきましょう。それではクエストに出発!


クエストでは敵と戦うのですが、バトルシステムはオーソドックス。「攻撃」や「スキル」など、コマンドを選んで行動を決める流れです。


弱点をついた攻撃をすれば豪快にダメージを与えられます。

「オート」でクエストをサクサク進めることもできますよ。オートはレベル上げの時に便利です。


道中には宝箱を見つけることもあり、どちらか好きな方を選べます。どんなものが出るかは開けてみてのお楽しみ!


ここまでの内容だとシングルプレイ専用って思いますよね? 実は本作にはギルドシステムがありまして他のプレイヤーと協力してプレイすることも可能なんです。


バトルももちろんありまして、そのシステムはクエストと同じなので気軽に遊べます。

他のプレイヤーと協力することでよりゲームを楽しめますよ。気軽に参加できるようなシステムになっているので、毎日プレイしていなくてもオーケーです。


シングルプレイのクエストやギルドシステム、そしてシンプルながらも熱いバトルシステムを楽しんでみましょう。

かわいいキャラクターやカッコイイキャラクターが登場!

プレイヤーの皆さんがゲームをプレイする上で気になるのは、どんなキャラクターが登場するのかですよね? 私がプレイして手に入れたキャラクターを少しだけご紹介します。

かわいいだけじゃない、カッコいいキャラクターも登場しますよ!

【リリー】ヒーラー

ナースのコスチュームがかわいいリリー。ただし、彼女が手に持つ太い注射はとても痛そうだぞ! 本当にヒーラーなのか……!?


【ガリュウ】アタッカー

まさに燃える男を体現したガリュウ。そのかっこよさに火傷してしまうこと間違いなしだぜ! ってすでに燃えてる!!


コマンド選択型のバトルシステムでサクサク遊べてるRPG!

RPGと言えばバトルですよね。本作のバトルはコマンド選択型でゆっくり考えることもできるし、サクサクッと進めることもできました。

バトルに華を添えるのが魅力的なキャラクターたち。さまざまな種族が登場するところも見どころです。


また、強大なモンスターも多数登場し、プレイヤーにドキドキとワクワクを体感させてくれます。これぞ、ファンタジー世界の敵!


誰でも楽しめる王道的なゲームシステムなので、気になったらぜひプレイしてみてくださいね。

ブレイドストーリー 剣と英雄のファンタジーRPG ・販売元: Beyond Incorporated.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 58.7 MB
・バージョン: 1.0.7

© Beyond Incorporated.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!