あどけなさ残る中二病少女「渾沌」登場【妖怪百姫たん】


マイネットゲームスの『妖怪百姫たん!』で、8月24日(金)より新イベント奇譚「最凶の悪神~渾沌篇~」が開催されました。

奇譚「最凶の悪神~渾沌編~」開催

メインストーリー第三部に登場した四凶の一人、「渾沌」が主役の奇譚が開催中です。今回の奇譚では、初登場となる新妖怪「黄龍」も活躍します。

クエストをクリアするとストーリーが開放される他、SSR「渾沌」がドロップします。

また、クエストをクリアすることで手に入るアイテムで「渾沌」をEXRから極に昇華出来る素材が交換できます。

【物語】

天上界を飛び出し、四凶の一員となり地上で悪行の限りを尽くす渾沌。

そこにかつての仲間であった玄武と朱雀が訪れ、自分たちとともに天上界に戻るよう説得をする。反抗する渾沌、一触即発の三人の前に現れたのは……!?

【開催期間】
8月24日(金)15:00〜9月1日(土)14:59

【報酬妖怪】
・渾沌
【CV】平安山彩
【レア度】SSR→極


中国神話に登場する悪神「四凶」の一人。

口調が大げさで芝居がかっている中二病少女。道教においては、「鴻鈞道人」と言う名で擬人化されていることもある。

レア召喚「最凶の悪神~渾沌篇~大召喚祭」開催


奇譚「最凶の悪神~渾沌編~」の主役、「闇黒・渾沌」「黄龍」が登場する大召喚祭が開催中です。

過去のイベントで登場した「夏娘・烏天狗」と「水着・八岐大蛇」も復刻登場しています。限定妖怪を奇譚「最凶の悪神~渾沌編~」に連れていくとイベント限定素材のドロップ数がアップします。

▼黄龍
【CV】有賀友利恵


中国の伝承五行思想に見える金色に輝く龍。非常に尊大で高飛車な態度を取ることは多いが、それに見合う実力の持ち主。

また、他人にエラそうな態度を取ることが多い分、責任感も強く、面倒見もよい。皇帝の権力を象徴し、麒麟と同一視されることもある、瑞兆の獣。

▼闇黒・渾沌
【CV】平安山彩


中国神話に登場する悪神「四凶」の一人。

口調が大げさで芝居がかっている中二病少女。道教においては、「鴻鈞道人」と言う名で擬人化されていることもある。

▼夏娘・烏天狗
【CV】大西沙織


半人半鳥の天狗の妖怪。完璧な美少年の牛若丸に出逢ってから何かに目覚め、好みの男子を見ると盗撮する性癖がついた。

半人半鳥の天狗で、剣術に秀でている。鞍馬山の烏天狗は幼少の牛若丸に剣術を教えていたともいわれている。

▼水着・八岐大蛇
【CV】千葉泉


八つの頭と尾を持つ大蛇。美と強さを兼ね備えた女帝。

気位が高く近寄りがたいが、ペットの蛇たちにはデレデレらしい。スサノオの神話に登場する怪物で、美しい娘を喰らうなど暴虐の限りを尽くしたとされる。

※「闇黒・渾沌」はドロップで手に入るSSR「渾沌」とは別のものとなります

【開催期間】
8月24日(金)15:00〜9月1日(土)14:59

妖怪百姫たん! ・販売元: Mynet Games Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 76.4 MB
・バージョン: 2.8.2

© KADOKAWA CORPORATION 2014

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!