もうすぐ夏休みが終わる…。鬱なので『メンタルの弱さ診断』を試してみた

自分のメンタルについてチェックできるアプリ『メンタルの弱さ診断』のレビューをお届けします。


現代社会においては人生のあらゆるところでメンタルの強さが重要となっていますよね。ご紹介するアプリでは15個の質問に答えることでメンタルの弱さを診断できます。

もうすぐ夏休みも終わるということで、ズーンと気持ちが落ち込んでしまいがち。これが一過性のものなのか、それとも根本問題として自分のメンタルが弱いのか。ちょっと試してみました。(文:ニュー侍)

簡単な質問に答えるだけの診断アプリ!

メンタルの弱さを診断するには「診断開始」ボタンを押すことで始まります。どんな質問が出されるのかと言うと、


「些細なミスをしてしまったときに、必要以上に落ち込みがちな嫌いはありますか?」と言った質問が表示されます。

自分に該当するものを「大いにある」、「人並みにはある」、「あまりない」という回答からひとつを選びます。私は大いにありますね……。


また、別の質問では「自分の性格を根本的に直したいと思うことはありますか?」と言った質問も。もちろん、直したいですよ……。だけど難しい!


質問をある程度答えると今まで答えた内容の中間診断を見られます。気になる方はチェックしてみてください。もちろん、見ないで質問を続けることも可能です。


ちなみに私の中間結果なのですが、「あなたのメンタルのうちの50%以上が豆腐並にもろいものです」とのこと。そんなに弱いのか……。

どうりで、夏休みがもうすぐ終わるという事実の前に心がダメージを受けてしまったわけですね(納得)。


質問に答えていくと一度答えたような質問が再び表示されますが、それは再チェックみたいなものです。その時、思ったことを回答してみてください。


すべての質問に回答すると「お疲れ様でした」のアナウンスとともに、いよいよ診断結果を見ることができます。ここまでにかかった時間は5〜10分くらいです。


私の結果なのですが、「あなたのメンタルのうちの67%が豆腐並にもろいものです」という結果になりました。中間結果よりもパーセンテージが上がってショッキングです……。

ひいい、あんまりだああああ!

豆腐メンタルな自分に対して、こんな残酷な仕打ちをしなくても……。なんかドキドキしてきた。


診断結果の細かい解説も見られます。正直、読んでいて辛くなってきました……。でも、メンタルを強くしなければと思いました。ちょっとした時間に気軽に診断できるのでお試しを!


メンタルの弱さを確認して人生に活かそう!

自分のメンタルの強さ・弱さについて意識していない人も多いと思います。私もあまり意識していなかったのですが、診断してみた結果を知って「あっ、ヤバいな」と。

本作は簡単な質問を15個答えることでメンタルの弱さを診断できます。時間もそんなにかかりません。


診断結果はメンタルの弱さの数字(パーセンテージ)だけでなく解説もついてきます。詳細を知ることで今後のことについて考えることも。


簡単な質問に答えるだけでメンタルの弱さを知ることができるアプリをぜひ、利用してみてくださいね。

ただし、豆腐メンタルを自覚している方は、事実を突きつけられて、より動揺しないようにご注意くださいませ。

© Testii

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!