【ポケモンGO】横須賀イベントまでに準備しておくことまとめ


ポケモンGO(Pokémon GO)』で、今月8月29日(水)〜9月2日(日)に「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」が開催されます。

本イベントは、事前の抽選に当選した方が参加でき、横須賀の3つの会場である「三笠公園」「ヴェルニー公園」「くりはま花の国」のいずれかで「参加券」を使ってチェックインすると「アンノーン」や「トロピウス」など、特別なポケモンたちと出会えます。

本イベントを記念して「キャモメ」「ラルトス」「ナマケロ」「ヒンバス」「ダンバル」など普段なかなか出会えないポケモンが全国で出現するのでぜひゲットしたいところです。

参加券が当たった方は、今からイベントが楽しみだと思いますが事前の準備はできていますか?
この記事では、イベントに参加する方にイベントまでに準備しておくことをまとめて紹介します。

※「キャモメ」「ラルトス」「ナマケロ」「ヒンバス」「ダンバル」は参加券がなくともイベント期間中に出現します。

絶対忘れずに! 参加券(二次元バーコード)は事前にプリントアウトしておこう

イベントに当選した方は、応募の際に入力したメールアドレス宛に送られている二次元バーコードをプリントアウトして会場に持ってくる必要があります。

これは、イベント当日にチェックイン会場のチェックイン用ポケストップを回して二次元バーコードを読み取る必要があるからです。

それ以外では、当日別のタブレットなどの端末に二次元バーコードを写して、それを『ポケモンGO』をプレイする端末で読み込む方法があります。


プリンターがない方は、コンビニでプリントアウトできるので事前に二次元バーコードを印刷しておきましょう。

モンスターボールは大量に持って行こう

珍しいポケモンがたくさん出現するから当たり前だと思っている方もいると思います。もちろん事前にモンスターボールは補充していると思いますが、会場周辺はポケストップがそこまで多くありません。

なので、当日に会場付近のポケストップからモンスターボールを確保しようと考えている方は、モンスターボールが枯渇してしまう恐れがあるため今からポケストップを回ってボールを大量に確保しておきましょう!

▼筆者もこれから急ピッチで集めまくります。


ポケモンボックスは事前に空きを作っておこう

イベント当日は珍しいポケモンがたくさん出るというのもありますが、ポケモン自体の出現率もかなり高いと思われます。

なので、かなりのペースでポケモンをゲットしていくことになるので、ボックスがすぐにいっぱいになってしまうともったいないです。

2〜300ぐらいは空きを作っておきましょう。


よくある質問ピックアップ

最後に、「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」の公式サイトにあるよくある質問からいくつかピックアップして紹介します。

Q.二次元バーコードがついた「参加券」を持っていない家族や友人と一緒に会場へ入ることはできますか?

A:イベント会場の公園はどなたでも入場可能です。ただし、二次元バーコードがついた「参加券」を持っていない方は、会場内でポケモンに出会うことができません。

Q.悪天候の場合でも、開催するのですか?

A:「Pokemon GO Safari Zone in YOKOSUKA」公式サイトおよび「観光情報サイトここはヨコスカ」Twitterアカウントなどでお知らせいたします。

Q.イベントに持参したほうがいいものは何ですか?

A:二次元バーコードがついた「参加券」のほか、熱中症予防のため、飲み物、日焼け止め、帽子などをご持参ください。またモバイルバッテリーなどの持参もお勧めします。

Q.レジャーシートやテントの使用はできますか?

A:パラソルやロープを張り巡らせるタイプのタープ・ペグの打ち込みは禁止です。レジャーシート、クーラーボックス、テント、イス等の持ち込みは可能ですが、使用できる場所が限られます。

少しでも多くの方が公園内で快適に過ごせるよう、ご協力をお願いいたします。テントの使用は、三笠公園ステージ前の芝生内のみご使用可能です。

Q.クーラーボックスの持ち込みは可能ですか?

A:可能です。ただし、あまりに大きいものについては入場の際にお断りする可能性があります。

Q.駐車場はありますか?

A:イベント専用の駐車場はありません。また、横須賀市内の駐車場は非常に少なく、数に限りがあり、混雑が予想されます。イベントご参加のみなさまは、公共の交通機関をご利用の上ご来場ください。

そのほかのよくある質問は「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」公式サイトよりご確認ください。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.9 MB
・バージョン: 1.85.4

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!