【パズドラ】裏闘技場安定周回へのカギ!? クロユリは購入する価値あり!


今月末で販売が終了するガンホーコラボの「クロユリ」。みなさん先月の実装からかなりの余裕があったからといって、お忘れになってはいませんか?

この記事では、そんなクロユリの強みをご紹介! 販売停止まで残り数日。改めて購入の検討をしてみては?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


裏闘技場安定攻略へのカギ「クロユリ」

8/31まで販売中の「クロユリ」。『750,000』とお高い値段ではありますが、そのモンスターポイントに見合う性能を持つ1体なんです。


「どこがそんなモンスターポイントに見合う強さなの?」というと、注目すべきはそのスキル!
12ターンで使えるスキルなのですが、「6ターンの間、最大HP40%分回復」するというスキルを持っています。

・・・12ターンで6ターンの回復効果を得れるわけです・・・。

2体いれば・・・?

そう! 簡単回復ループの完成です!
それも毎ターン最大HP40%分と、ぶっ飛んだHP回復ができちゃうんです!


そんな回復ループ。「最大HP40%分回復」というわけで、最大HPが多ければ多いほど回復量も増えるわけです。
つまり、最大HPをガッツリ増やしたパーティに回復ループを編成したら、攻撃を受けても即回復。ほぼ無敵になるということ! これがクロユリ最大の強みなのです!

そんな驚異の回復ループを活かせるリーダーが「バーバラ&ジュリ」「ヴラスカ」「ノア」の3種類。
高いHP倍率がかかりつつも、しっかり火力も出せる。まさにクロユリループ最適のリーダーなんです。


例えば「バーバラ&ジュリ」にこのクロユリループを編成すると、最大HPは『182,412』。
つまり、毎ターン『72,965』回復できちゃうんです! これ以下のダメージならば、どれだけ受けても負けることはないわけですね。

ここまでのダメージを耐久できるとなると、最高難易度と名高い「裏闘技場」すらも余裕で耐久できてしまうほど!
スキルが溜まるまで耐久して、スキルが溜まれば持ち前の火力で打ち抜く。確実に、そして着実に裏闘技場を攻略していけるのです!


何が恐ろしいかといえば、この回復力は1コンボでも発動するということ!
覚醒無効も操作短縮も楽々解除。まさに耐久の最高峰というわけ!


クロユリループを使えば、裏闘技場すらも楽に攻略できるのは分かった。でもリーダーが期間限定しかいないじゃないか!

ご安心ください。最近話題のあのフェス限との相性もバッチリなんです。


そのフェス限とは「闇メタ」


「HP一定以下で発動する闇メタとは相性悪いのでは?」と思う方もいるかと思います。

しかし! その相性は意外にも良し。

というのも、クロユリで回復できるタイミングは自分の攻撃が終わった後。つまり、攻撃倍率自体はHP80%以下の状態で攻撃できるのです。
「常にHPを保つ」という考えで使うのではなく、「次に備える」という考えでクロユリループを使う。こう考えると、実は相性が良いんだな〜、と思えてきませんか?


それだけではなく、闇メタには「転生イザナギ」という優秀な自傷持ちもパーティに組み込めます。
3ターンに1度、さらにはクロユリのヘイストのおかげでそれ以上に短い間隔で、攻撃倍率の条件を満たせるのです。

自分の攻撃したい時に攻撃できる。その上、どんな攻撃も簡単に受けれてしまう。
思ったような動きをしてくれる、まさに理想形に仕上がるというわけ。


さらに、闇メタにクロユリループを組み込むことで、他のパーティではありえないほどの耐久力を生み出します。その耐久力は裏闘技場のメタトロンをも耐久できるほど!

高いHPの上に軽減効果を載せて、メタトロンの攻撃を受けきる。さらに2ターンで最大HPの80%分回復して、もう1度攻撃を受けれるようになる。
これが常に起こるので、まさに無敵。メタトロンとの相性はそれほどまでにバッチリなんです!

▼左:メタトロンで耐久、右:2ターン後のHP満タン状態


ただし、クロユリは神タイプではないため、「ぐんまけん」にアシストする必要があります。
それでもヘイスト効果があるため、回復ループは発動可能! 闇メタであってもその驚異の耐久性能を組み込むことができてしまうんです。

弱点があるとすれば、ぐんまけんにはバインドが効いてしまうということ。
クロユリの効果中にバインドが解けるように調整できるのがベストですね。しかし、元より耐久力が高いリーダーなので、そこまで気にしなくても良いのが嬉しいところ。


上で紹介した通り、クロユリは裏闘技場すらも安定して攻略できるモンスター。
1体750,000。ループとなると『1,500,000』と非常に高いモンスターではありますが、その強さは確実なもの。より確実な周回を求めるプレイヤーにとっては理想の1体と言えるのではないでしょうか。

そんなクロユリは『8/31』までの期間限定販売。
モンスターポイントがある程度残っているという方。少しBOXを整理して、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
クロユリループは本当に楽! 高難易度攻略が一気に楽になるので、余裕がある方はぜひ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!