ひれ伏したくなるラスボス感。アーリィが田中敦子さんの新録で『ヴァルキリーアナトミア』参戦


スクウェア・エニックスが配信中のスマートフォン向けファンタジーRPG『VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-(ヴァルキリーアナトミア ‐ジ・オリジン‐)』において、近日開催予定の新イベントト「黒き裁定者」に登場予定の新キャラクター「終焉の裁定者アーリィ」の紹介映像が先行公開中です。

 

新キャラクター「終焉の裁定者アーリィ」


「終焉の裁定者アーリィ」は近日開催予定の新イベント「黒き裁定者」に登場予定の新キャラクター。長い黒髪と漆黒の翼が特徴の戦乙女です。

紹介映像では、風間雷太氏による描き下ろしのキャラクターデザイン、声優・田中敦子さんの新規収録ボイスに加え、戦闘シーン、圧巻の神技「ニーベルン・ヴァレスティ」シーンが紹介されています。

【新キャラクター「終焉の裁定者アーリィ」紹介映像】

新イベント「黒き裁定者」あらすじ

魔物討伐が一段落し、束の間の談笑を交わす白麗のヴァルキリーと弓闘士の少女レベッカ。

そこに突如現れる黒いヴァルキリーの目的とは……。

イベントの詳細は、9月3日(月)に公開されます。

「2週連続! 降臨ボス三体同時降臨!」開催


「降臨クエスト」の実装から1周年を記念して、「2週連続! 降臨ボス三体同時降臨!」が開催中です。今回「マダム・グラソン」、「レディ・モルニィヤ」、「ブランリュミエ
ール」の三体が同時に降臨します。クエストをクリアすることで、報酬としてキャラクターの潜在能力解放に必要なアイテム「雫」をたくさん集めることができます。

【クエスト開放期間】
9月6日(木)23:59まで

降臨ボス別の攻略情報

【マダム・グラソン】
降臨ボス「マダム・グラソン」は氷属性の強敵です。雷属性が効果的なため、雷属性のパーティを組んで挑みましょう。

・上級攻略のヒント
最初のターンに凍結付与攻撃を仕掛けてくるので、状態異常対策をしておくと戦闘が楽になります。また、自己強化を行いステータスと雷耐性をアップしますが、4 ターン目に反動で弱体化します。

弱体化したタイミングを狙って「イセリア・クイーン」のピュリファイアタックを使って一気に畳みかけましょう。

【レディ・モルニィヤ】
降臨ボス「レディ・モルニィヤ」は炎属性の強敵です。炎属性が効果的なため、炎属性のパーティを組んで挑みましょう。

・上級攻略のヒント
はじめは炎属性にもある程度の耐性がありますが、炎属性のダメージを与えることで、ターンが進むにつれ徐々に弱体化していき、炎属性の攻撃が効くようになります。

炎耐性が一番低くなるターンを探って、「リナ」や「エイミ」のリミテッドスキルを使い大ダメージを狙ってください。

【ブランリュミエール】
降臨ボス「ブランリュミエール」は聖属性の強敵です。闇属性が効果的なため、闇属性のパーティを組んで挑みましょう。

・上級攻略のヒント
最初のターンに暗闇付与攻撃を仕掛けてくるので、状態異常対策をしておくと戦闘が楽になります。また、特定ターンに大技を使ってきますが、その直後は反動で弱体化します。

弱体化したタイミングを狙って「ペッポ」のリミテッドスキルを使って一気に畳みかけてください。

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア) ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.1 MB
・バージョン: 1.17.2

©2016-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!