【パズドラ】次の極醒進化は誰だ! 次なる実装キャラ予想してみた!


先日究極進化が実装され、今もなお注目を集める「闇メタトロン」。
ソニアやオーディンに続く、イラストが動く究極進化「極醒進化」と呼ばれている、フェス限キャラの新たな進化を果たしたモンスターです。

そんな「極醒進化」、実装されていないフェス限はまだまだ存在します。
となれば、近いうちいずれかのフェス限が極醒進化を果たすはず! そこで、この記事では誰が次の極醒進化を果たすのか、予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


カーリー

フェス限の実装順を見てみると、「オーディン」「メタトロン」「ソニア」の次にフェス限として実装されたのが「カーリー」なんです。
カーリー実装前の「オーディン」「メタトロン」「ソニア」はいずれも極醒進化済み。

・・・となれば、「カーリー」に順番が回ってくるのはもはや必然・・・!

やや使用機会の減ってしまった多色パーティの復権のためにも、ぜひカーリーには超絶強化が来て欲しいですね!


イルム

みなさんは公式サイトで公開されている物語を読んでいますか?
ガディウスやティフォンを始めとした「龍契士勢力」と、イルムやズオーの「幻魔勢力」との戦いを描いた公式ストーリー。今も着々と話が進んでいます。

そんな公式ストーリーも現在佳境に差し掛かり、とあるキャラに大きな動きが見られました。それが「イルム」なんです。

公式ストーリー内で「イルムが欲していた“龍覚印”のほとんどが天城へ集結しつつある」、つまりイルムの目的が間もなく果たされる、なんてことが書かれていました。
近々ストーリーの最終章と迎えると共に、イルムが極醒進化を果たす可能性はかなり高いはず!


ティフォン

上で紹介した通り、公式ストーリー内でイルムが極醒進化する可能性が高まっています。
しかし、考えてもみてください。敵がパワーアップしたらば、いかにして主人公たちは対抗するでしょうか?

仲間の集結はもちろんですが、やはり主人公たち自身も強くならなければ太刀打ちできまい!
なればこそ、公式ストーリー内での主人公にあたる「ティフォン」もイルムと時を同じくして極醒進化するのでは!

公式ストーリー内でもイルムに対抗して新たな力を得ようとしています。可能性は高いのでは?


ちなみに、イルムへの対抗手段として使われるのが『神の書』と呼ばれるもの。
その書物の名前通りならば、ティフォンが極醒進化を果たした時には「神タイプ」が付与されるのかも?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
カーリーにはぜひとも極醒進化して欲しい・・・! 多色の希望の星なのだ・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!