【パズドラ】一度きりチャレンジ ダンジョン構成を調査! ミルの究極進化素材をゲットせよ!


09/06(月)00:00~09/09(日)23:59の期間中、「一度きりチャレンジ!【同キャラ禁止】」が登場中!
消費スタミナ99、「同キャラ禁止」の制限がついた全20バトル構成となっています。クリアすれば報酬としてミルの究極進化に必要な「キーラ」と、魔法石が1個がもらえますよ。

この記事では、「一度きりチャレンジ!」に挑戦した様子をお届け!
どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「一度きりチャレンジ!【同キャラ禁止】」に挑戦!

今回の一度きりチャレンジには、キントキが挑戦!
ボスはキーラ! ・・・ということしかわからないので、とりあえず進んでいく方針でいきましょう。


ちなみに今回挑んだパーティはこんな感じ。
つい昨日ゲットした「リーチェ」でガツガツ進もう大作戦。キーラは光属性吸収とダメージ無効を使ってくるので、どちらも対策すべく「極醒青オーディン」を採用。
7×6盤面に広げてぶち抜くスタイル。


さてさて。準備も整ったところで、いざ挑戦と参りましょう!

1~4フロア

1Fはガジェット系、2Fは小鬼と、なんともシンプルなお出迎え。
普段からパズドラを楽しんでいる方ならば、特に心配はいらない階層ですね。


3Fはなんとも珍しく感じてしまうアーミルが登場。一撃目から2万超えと、油断しているとガッツリとHPを持っていかれるので要注意。


5~8フロア

5Fは戦武龍シリーズからカジン。先制ダメージあり、数ターン後にルーレットギミックありと結構厄介な相手。
特にルーレットギミックは後々に響いてくるので、陣や変換を使ってでも早めに倒してしまいたいところ。


7Fはこれはまた久々のイーリアさん。今となってはダメージもそこそこに感じてしまいますが、ルーレットギミックと合わさると注意したい相手ですね。


9~12フロア

10Fは転界龍シリーズからヤマツミ=ドラゴン。1ターン目に盤面をお邪魔ドロップに変換してくるので、突破を目指すなら1ターン目か3ターン目。
後々のことを考えると、HPを確保するためにも1ターン目で沈めておくのが得策かも?


12Fはインディゴさんのご登場。軽減込みで『10,945』ダメージになるので、軽減なしだと『2万近い』先制ダメージが飛んでくるのでHP管理はしっかりと!


13~16フロア

14Fは護神龍シリーズからオウジュの出現。2ターンの覚醒無効が飛んできます。
その上、HP80%以上だと1ターン目にバインド攻撃を仕掛けてくるので注意。逆にHP80%以下まで削れば盤面変換だけなので、対策自体は楽ですね。


15Fは根性持ちでお馴染みイルシックス。前のフロアで覚醒無効を受けたままだと、追加攻撃も発動しないので要注意。
しっかりと前階層で解除するか、覚醒無効解除を使っておくべきですね。


17~19フロア

17Fはコトダマが登場。この子は5ターンスキル遅延・盤面変化と、先制攻撃が非常に厄介な子です。
理想は遅延耐性をつける、またはスキルアシストをつけて、間もなく到着するボス戦のためにも遅延対策をしておきましょう。


ボス手前、19Fではマンティコアがご登場。ここでもまたもやルーレットギミック。
そして、根性もお持ちでいらっしゃいます。イルシックスなど道中の事も考えると、追加攻撃は編成しておいたほうが良さそうですね。


20フロア

さぁ! いよいよボス戦!
公式のバナーに描かれていた通り、キーラがキーラキラとご登場です!


状態異常無効・光属性吸収・ルーレット・1500万以上無効と、先制攻撃のオンパレード。
兎にも角にも厄介、この一言に尽きます。


とはいえ、しっかりとルーレットのタイミングさえ見計らえば、無効貫通を組めないことはないのです!


時間制限は9/9まであるのです。ゆっくり機会を狙えば、ワンパンも夢ではない!

・・・まぁ無効貫通でワンパンを狙うのであれば、今回の私のような多色よりは単色のほうが良いでしょうね。


報酬は?

クリアすると、コイン・ランク経験値ともにある程度もらえますね。とりあえずランクアップに注意といったところでしょうか。


ちなみに今回もらえるキーラは、モンスター交換所で希石に交換可能。
ミルの究極進化素材になっているので、必ずや交換しておきましょう! 間違っても売却しないように!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
なんだか今回は久しい敵が詰まっていたような気もしますね。
特にイーリア。君とはいつ以来会っていなかっただろうか・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!