『ロックマン11』の体験版配信開始! 新キャラ「ラバーマン」と「ラバーマンステージ」公開も


カプコンの『ロックマン11 運命の歯車!!(以下、ロックマン11)』の体験版が配信開始されました。

また、未公開の8大ボスの中から、異色のフォルムを持つ「ラバーマン」と「ラバーマンステージ」が公開されました。

体験版配信開始

『ロックマン11』の体験版がPlayStation4・Nintendo Switch・Xbox Oneで、配信がスタートしました。

この体験版では、ブロックマンステージが体験できます。

▼ブロックマン


▼ブロックマンステージ(一部)



「ラバーマン」公開

未公開の8大ボスの中から、異色のフォルムを持つ「ラバーマン」が公開されました。

▼無邪気な楽天家「ラバーマン」
【CV】田村ゆかり


室内アスレチック施設「ポインポインパーク」のインストラクターロボット。

元々は衝撃テスト用に開発されており、無邪気な楽天家でロックマンとの戦いもラバーマンにとっては遊びらしい。

よく跳ねるゴム製のボディを活かしてポヨンポヨンと跳ね回りながら、ものすごく伸びのあるパンチを繰り出してくる。

大柄だがスピードギアが組み込まれている、スピードギアが発動するとボディの弾性が高まり、目にも留まらぬスピードでステージ内を跳ねまくる。

「ラバーマン ステージ」公開

室内アスレチック施設が舞台となるラバーマンのステージは、とりわけ異色のステージです。

敷き詰められたゴムボールは高い弾性を持っており、いつも通りの操作は通用しません。

独特の操作感を掴むまでは、ベテランプレヤーでも攻略に手こずるはず。

▼ラバーマンステージを象徴するゴムボールの壁をどのように制し、利用するのが正しいのか…


▼思わせぶりな矢印の表示が。ラバーマンステージは秘められたギミックも要注目!!


▼中ボスのポンプマスターKは、膨らませたフロッグバルーンを使って攻撃します。


また、8大ボスの中でもひときわコミカルな外見のラバーマンは、自在に伸びる腕の間合いは広くロングレンジから放たれるパンチは強力です。

スピードギアを発動すれば眼にも留まらぬスピードで跳ねまくり、ロックマンの逃げ場を奪っていきます。

▼ラバーマンステージの出撃デモ。長く伸びる腕が印象的。


▼巨体に似合わずスピードギアが組み込まれたラバーマン。スピードギアを発動し超速で跳ねまわる!


▼長いリーチで強力なパンチを繰り出すラバーマン。ほぼ画面の端から端まで届くので間合いを取っても油断ならない。


特殊武器


ラバーマンの特殊武器、バウンスボールは正面・上下の3方向へ同時にショットを放て、ショットは壁などに当たると反発して跳ねまわります。


通路など閉鎖された箇所の多い場所で撃てばさらに威力を発揮すること間違いなし!!


また、ブラストマンステージではバウンスボールを発射することで、通路を跳ねまわって大ダメージを与えるチャンス。

「ロックマン」を支える仲間たち

ロックマンをサポートする仲間たちが公開されました。

ロックマンの家族ともいえる彼らとは、いつでも研究所で会えます。

【登場キャラクター】
・ロール
【CV】井口裕香


ロックの妹的な存在。家庭用お手伝いロボット。

しっかり者で、家事全般からライト博士の仕事のお手伝いまでこなす。

・ライト博士
【CV】飛田展男


ロックマンの生みの親にして、ロボット工学の権威。

学生の頃からロボットと人間が平和的に共存できる社会を築くため研究を続ける。

Dr.ワイリーとは大学の同級生でありライバル。

・ライトット
【CV】飛田展男


ライト博士のお手伝いロボット。自称「ライト博士の一番弟子」

アイテム開発や整備、データ解析などを行うなどライトファミリーのムードメーカー的な役割もはたす。

『ロックマン11』をamiiboと連動させよう!


『ロックマン11』は全てのロックマンamiiboに対応しています。

1日1回読み込みができ、「E缶」をはじめとするお役立ちアイテムがランダムでプレゼントされます。

『ロックマン11』とamiiboを手に入れるなら同梱版がおすすめ


ゲームソフトに「スターターガイドブック」A1サイズの「特製大型描き下し布ポスター」「amiiboロックマン」が同梱された豪華なパッケージとなっています。

『ロックマン11』体験版紹介動画公開中


配信が開始された、『ロックマン11』の体験版の内容を紹介する動画が公開中です。

動画では、音楽クリエイターのヒャダインさんが、体験版でプレイできるブロックマンステージに挑戦しています。

ヒャダインさんのプレイを見ながら、『ロックマン11』の基本操作や体験版の進め方・新要素「ダブルギアシステム」の使い方などが簡単に早わかりできます。

紹介動画は、前後編の全2回構成となっています。

『ロックマン11』体験版紹介動画 ~ヒャダインが体験版を遊んでみた~ 前編

『ロックマン11』を予約してカプコン直営アミューズメント店舗へ遊びに行こう


『ロックマン11 運命の歯車!!』を予約した方へのプレゼントキャンペーンが実施されます。

全国のカプコン直営アミューズメント店舗で、『ロックマン11』予約した方には対象の店舗でオリジナルミニ色紙(非売品)がプレゼントされます。

また、店舗で使えるメダル50枚も貰えます。

▼ノベルティ:オリジナルミニ色紙


【実施期間】
10月3日(水)まで

※プレゼントの数には限りがあります。各配布店舗での予定数が無くなり次第終了となります。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!