田中の正体が気になる。不思議アプリ『毎朝、田中が迎えに来る』レビュー

手軽にサクッと遊べる脱出ゲーム『毎朝、田中が迎えに来る』のレビューをお届けします。


なぜか、毎朝主人公を迎えにくる田中。部屋に置かれているアイテムや、さまざまな仕掛けを駆使して、田中に発見されないよううまく部屋から脱出しましょう!


簡単なタップ操作で遊べる、パズル要素満載の謎解き脱出ゲームです。(文:ATom)

部屋の中にあるものを利用して脱出方法を編み出そう!

ゲームの目的は、部屋のドアの前にあらかじめ罠などを仕掛けておき、ドアを開けると中に入ってくる田中をうまくやり過ごして部屋から脱出するというもの。


いくつかの部屋を移動して、気になる場所をタップすることで、置かれているアイテムを入手したり、窓や棚を開けたりすることができます。

なお、ときには突然田中が現れて脱出失敗となってしまうこともありますが、やり直しは何度でもできるので、気にせずいろいろな場所をタップしてみましょう。



アイテムを入手したら、使えそうな場所で使ってみましょう。

画面下のアイテムエリアに表示されているアイテムを、使いたい場所へスワイプすればOK。

その場所でアイテムを使えない場合は、消費せずにアイテムエリアに戻されます。

なお、なかには使い道のないアイテムや、使えるけど正解ではないといったフェイクもあるので注意。


罠を仕掛けたら、ドアを開けて田中を部屋の中へ呼びましょう。田中がうまく罠にかかり、そのスキに部屋の外へ脱出成功!

なお、主人公が身を隠して、田中が探しに行ったスキに脱出するといったパターンもあります。



ステージは全部で20用意されています。ステージ選択時に下に表示されている絵がヒントになっていることが多いので、確認しておくといいかもしれません。


短時間でサクッと遊べて程よい謎解きを味わえる!

ステージによって脱出方法はバリエーション豊かで、何が起こるのかとワクワクしながら窓や棚を開けたり、アイテムを使ってみたりするのが楽しいですね。

なるほどと感心してしまうものから、おいおいそれはやりすぎだろうとツッコミたくなるものまで、さまざまなパターンが用意されています。


謎解きの難易度はそれほど高くなく、部屋数も一部をのぞいて3つくらいで、できることは限られているので、少し考えればだいたい解けると思います。

どうしてもわからなければヒントを見ることもできるので、詰まって先へ進めないということはないかと。


田中がなぜか部屋の中に潜んでいることも多いのですが、なんでそんなところにいるんだとか、なんでそこから出てくるんだとか、思わず笑ってしまうシチュエーションもたくさんあっておもしろかったです。

全ステージクリアまでの時間は1〜2時間程度と短めですが、課金要素はなく、最後まで無料で遊べるのがありがたいですね。

ちなみに田中が一体何者なのか、そしてなぜ毎朝迎えに来るのかは、ステージ20をクリア後に明かされます。


不覚にもちょっと感動してしまいました(笑)。気になる人はぜひ自分の目で確かめてみてください!

毎朝、田中が迎えに来る - 脱出ゲーム ・販売元: torino Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 137.6 MB
・バージョン: 1.0.0

© torino Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのアドベンチャーゲームアプリランキング