【FGO】「京まふ」と新イベント発表。先週の記事ランキング【9/10-9/16】


AppBank.netで9月10日〜9月16日に掲載した、『Fate/Grand Order(FGO)』の記事人気ランキングをお届けします。

同期間に掲載した『FGO』記事は全17本。期間限定スペシャルイベント「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」も後半にさしかかると同時に、あらたな秋イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」の発表もあった動きの激しい週でした。人気を集めたのは記事は一体何だったのでしょうか。

先週の『FGO』記事PVランキングTOP10

■10位:【FGO】源頼光(バーサーカー)の霊基再臨&スキルLv上げ素材、ステータスまとめ


第10位に星5バーサーカー「源頼光」の霊気再臨&スキルレベル上げの素材記事がランクイン。

「京まふ」の開催に合わせてピックアップが行われている頼光。周回に役立つ全体宝具のバーサーカーということもあってか、皆さんの注目度の高いサーヴァントのようです。

要求される素材に凶骨が多いので、育成しているマスターの皆さんは苦労されているのではないでしょうか。

■9位:【FGO攻略】イスカンダルの評価と検証情報。威力抜群の全体攻撃宝具で豪快に攻める


復刻が待ち望まれた星5ライダー「イスカンダル」の評価記事がランクイン。スキルによる補正が大きく、全体攻撃宝具の中でトップクラスのダメージ量を誇るサーヴァントです。

筆者も諸葛孔明と合わせて狙っているのですが、まだ出てきてくれません……。

■8位:【FGO攻略】「天の力15体」を簡単クリア。おすすめクエストを紹介【マスターミッション】


マスターミッションの攻略記事が8位に。「天」の力を持つ敵は序盤で出にくいですが、種火集めと宝物庫で比較的簡単にクリアできるのでおすすめです。

先週はイベントミッションも同時に行われていたので、イベント内を周回するだけで簡単にミッションクリアができてしまう方も多かったのではないでしょうか。

■7位:【FGO】ランスロット(狂)のモーションがリニューアル! グラフィックはどう変わった?


バトルグラフィックが変更された星4バーサーカー「ランスロット」。「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」の開催に合わせてピックアップされていた彼のモーション変更は、9月10日(月)の0時に突然行われました。

宝具演出も原作を意識した戦闘機が登場するものに変更され、多くのファンを沸かせました。周回にも役立つサーヴァントなので、今回のピックアップで皆さんも狙ってみてはいかがでしょう?

■6位:【FGO攻略】アイリスフィール〔天の衣〕の評価と検証情報。ネロ祭で大活躍した異質の守り手


前の週では素材記事が7位にランクインした星4キャスター「アイリスフィール〔天の衣〕」が1つ順位を上げてランクイン。

回復とガッツで例年の「ネロ祭」における一部のクエストでは非常に有用なサーヴァントでした。「バトル・イン・ニューヨーク 2018」での活躍にも期待です。

■5位:【FGO攻略】酒呑童子の宝具が強化! 「蝕毒」が追加され、毒付与戦術がパワーアップ


星5アサシン「酒呑童子」の宝具強化をまとめた記事が5位にランクイン。

宝具に「蝕毒」が追加され、毒による全体へのスリップダメージが大きく上昇。星3アサシン「静謐のハサン」と組み合わせて毒ダメージを継続する戦術が実用的になりました。「バトル・イン・ニューヨーク 2018」のエキシビションクエストでも活躍が見込めるかもしれませんね。

■4位:【FGO攻略】復刻Zeroイベ高難易度クエストの敵編成&ギミックまとめ【AZO LAP_2】


4位には9月12日(水)に実装されたチャレンジクエスト「【高難易度】時のある間に薔薇を摘め」の攻略記事。

ゲージ2本で敵が2騎だけだったので、これまでの高難易度クエストと比較すると少し難易度は低めだったような気がします。しかしどちらもブレイク時の特殊ギミックが厄介でしたね。ディルムッドの回避と防御力アップには泣かされました。

■3位:【FGO】源頼光狙いでガチャ100連。種火周回用に宝具レベルを上げたい!


恒例のガチャレポートが高めの3位にランクイン。「京まふ」の開催に合わせて行われたガチャのレポートでした。

以蔵さんが顔を見せる度に古傷をえぐられつつ10連10回、合計100連の結果は……。

■2位:【FGO】9月のアップデート情報公開! 新機能2種とゲーム改修内容をまとめてお届け


9月に予定されているアップデートの内容が2位に。2種類の新機能とシステムの改修を紹介しました。

ありそうでなかったパーティのコピー機能は大変ありがたい改修ですね。プレゼントボックスのフィルターについては編集部内でも、この機能を実装するということは今年も「ネロ祭」が行われるのでは? という憶測が立つ要因となっていました。

■1位:【FGO速報】BOXガチャありの新イベント「バトルインニューヨーク2018」開催!【京まふ2018】


「ネロ祭」が姿を変えて発表された、「京まふ」での最新情報記事が第1位を獲得しました。今年も「ボックスガチャ」と「エキシビションクエスト」が帰ってきます。

開催が決定されるとなるとモニュメントか秘石か、ボックスガチャの中身が気になるところ。素材も何が入るのか楽しみですね。筆者としては慢性的に不足している術の秘石が入ってくれると嬉しいのですが……。

今年のエキシビションクエストも一筋縄ではいかない内容が実装されるに違いありません。今のうちに、役に立ちそうなサーヴァントを育成して備えておきましょう。

順位 掲載日 記事タイトル
1 9月15日 【FGO速報】BOXガチャありの新イベント「バトルインニューヨーク2018」開催!【京まふ2018】
2 9月13日 【FGO】9月のアップデート情報公開! 新機能2種とゲーム改修内容をまとめてお届け
3 9月15日 【FGO】源頼光狙いでガチャ100連。種火周回用に宝具レベルを上げたい!
4 9月12日 【FGO攻略】復刻Zeroイベ高難易度クエストの敵編成&ギミックまとめ【AZO LAP_2】
5 9月14日 【FGO攻略】酒呑童子の宝具が強化! 「蝕毒」が追加され、毒付与戦術がパワーアップ
6 9月14日 【FGO攻略】アイリスフィール〔天の衣〕の評価と検証情報。ネロ祭で大活躍した異質の守り手
7 9月10日 【FGO】ランスロット(狂)のモーションがリニューアル! グラフィックはどう変わった?
8 9月11日 【FGO攻略】「天の力15体」を簡単クリア。おすすめクエストを紹介【マスターミッション】
9 9月13日 【FGO攻略】イスカンダルの評価と検証情報。威力抜群の全体攻撃宝具で豪快に攻める
10 9月16日 【FGO】源頼光(バーサーカー)の霊基再臨&スキルLv上げ素材、ステータスまとめ

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.5 MB
・バージョン: 1.45.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!