『テイルズ オブ クレストリア』ヒロインのミゼラが公開。担当声優の石川由依さんはTGSステージに登壇


バンダイナムコエンターテインメントから配信予定の『テイルズオブ』シリーズ新作アプリ『テイルズオブクレストリア』で、ヒロインや重要キャラクターの詳細とあらすじが公開されました。

また「東京ゲームショウ2018(以下、TGS2018)」単独ステージに石川由依さんの登壇が決定しました。

新キャラクターの詳細公開

新たに、ミゼラとヴィシャスの詳細が公開されました。

▼ミゼラ


【CV】石川由依
【キャラクターデザイン】いのまたむつみ

「カナタはなにも悪くない 罪人は私!カナタは違うの!」

本作のヒロインで、カナタの父親が治める修道院で育った孤児。

常に自分を見失わない芯の強さと、カナタを救うためならば手段を厭わない危うさを持つ。

ヴィシャスに救われ共に旅立つも、カナタを悪い道へと誘う咎我鬼へ、終始強い敵意を向けている。

▼ヴィシャス


【CV】内田雄馬
【キャラクターデザイン】小林美由紀

「だったら最後に選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!」

「咎我鬼」と呼ばれ、世界から憎まれ、恐れられている存在。

「自身の好きに生きる」をモットーとし、飄々とした性格。

とある場所を探す旅の道中、罪人となったカナタとミゼラを救う。ふたりの助けとなる、ある特別な力を持っている。

小林美由紀さんがメインキャラクターのデザインに初登場

【コメント】

ヴィシャスはワイルドで男性的な色気を感じるキャラという設定でしたので、デザインするうえではそこに気を付けました。

本作の主人公・カナタ

主人公である「カナタ・ヒューガ」の詳細が公開中です。なお、「TGS2018」単独ステージに天﨑滉平さんの登壇が決定しました。

▼カナタ・ヒューガ


【声優】天﨑滉平
【キャラクターデザイン】藤島康介

本作の主人公で、村を治める修道士のひとり息子。弱きものを守るという強い正義感を持っているが、素直過ぎる言動がゆえに、敬遠されることも。

ビジョンオーブの仕組みに心酔していたが、自身が罪人になったことで、この世界の歪さに気づく。

▼以下3キャラクターの詳細は近日公開予定




あらすじ公開

【あらすじ】

罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。

村を治める修道士のひとり息子「カナタ」は、修道院で暮らす孤児の少女「ミゼラ」にほのかな恋心を抱いていた。

運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救う為、カナタは重大な罪を犯してしまう。そしてミゼラもまた、カナタを守る為に罪に手を染める。

その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカナタとミゼラは「執行者」に追われる身「咎我人」となる。

そんな中ふたりが出会ったのは、「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から忌み嫌われ恐れられている存在、「ヴィシャス」だった――。

『選ばせてやるよ罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!』

▼夕日に照らされたシラヌイの花畑。ミゼラの髪飾りと同じ花のようだが…?


シナリオを手掛けるのは熊谷純さん

【コメント】

今回は「罪」がひとつのテーマになっています。

人によってはちょっと痛いとこつくかもしれません。

でもプレイして楽しい作品には絶対なるはずなので、お楽しみに。

「コンセプトムービー」を先行公開

公式Twitterでは、「TGS2018」バンダイナムコエンターテインメントブースにて上映される「コンセプトムービー」動画が公開されています。制作は「コンセプトティザー」から引き続き、中田ヤスタカ×神風動画の豪華タイアップ。


彼らの音楽とアニメーションのコラボレーションが、繊細かつスタイリッシュに『テイルズ オブ クレストリア』の独特な世界観を表現しています。

【【神風動画コメント(一部抜粋/全文は後日公開予定)】

この世界ではビジョンオーブという個人が持つ端末で捉えた映像が群集の心理に影響を与えます。

誰かの一方的な視点によって状況が左右されるという危うい社会なのですが、情報が単一化され制限されるという状況をビジュアルにどう落とし込むかを考えた時に、中田ヤスタカさんの楽曲の後押しも大いにあるのですが、映像そのものの情報を大胆に落とすことでこの世界を表現してしまおうと決めました。

「TGS2018」単独ステージ開催&ブース出展決定

「TGS2018」にて単独ステージの開催とブース出展が行われます。ステージではゲストを迎え、新情報を交えたトークショーをお届け。またステージ終了後より、ブースにてオリジナルショッパー&ポスター冊子の配布も予定されています。

【ステージ情報】
主人公・ヒロインを演じる声優キャスト、「コンセプトティザー」を手掛けた神風動画の水﨑淳平氏、ゲームのパブリッシングを務めるプロデューサーの田川智美が登壇し、本作の魅力と最新情報が発表されます。

【開催日時】
9月22日(土)11:00~11:40

【会場】
幕張メッセ 6ホール 東京ゲームショウ2018 バンダイナムコエンターテインメントステージ

【ステージ名】
『テイルズ オブ』スマホアプリ最新作『テイルズ オブ クレストリア』情報局

【登壇(敬称略)】
・田川智美

【ゲスト(敬称略)】
・水﨑淳平
・天﨑滉平
・石川由依

視聴は、ニコニコ生放送YouTube Live(876TV)Periscopeで可能です。

※Periscopeは、当日配信するツイート上で視聴できます。

事前登録が受付中


現在は事前登録が受付中です。20万登録突破で最大召喚10回分のチケットをリリース後、全ユーザーに配布されます。その他、新キャラクターを身近に感じるアイコン、壁紙なども用意されています。

【事前登録特典】
・10,000突破:召喚1回分のチケット
・30,000突破:召喚2回分のチケット
・50,000突破:召喚2回分のチケット/Twitter用アイコン画像
・100,000突破:召喚2回分のチケット/Twitterヘッダー用画像
・200,000突破:召喚2回分のチケット/PC・スマートフォン用壁紙

事前登録は公式サイトで可能です。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©いのまたむつみ©藤島康介©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!