【妖怪百姫たん】新イベント「暗躍!? スパイ妖怪」開催。スパイ姿の美少女妖怪たちが登場


マイネットゲームスのスマホアプリ『妖怪百姫たん!』において、新イベント妖怪百姫譚「暗躍!? スパイ妖怪」が開催されています。

妖怪百姫譚「暗躍!? スパイ妖怪」開催


妖怪たちの日常を知ることができるイベント「妖怪百姫譚」。今回の主役はおなじみ人気妖怪の「一反木綿」「猫又」「姑獲鳥」「栄螺鬼」「清姫」の5人です。

ショートストーリー形式のクエストクリアで入手できるアイテムを集めると、EXRまで昇華するSSR「スパイ・一反木綿」(声優:藤田曜子)が手に入ります。さらに、アイテムを集めると、後日談や裏話が描かれたサブストーリーが楽しめます。

【報酬妖怪】

スパイ・一反木綿(声優:藤田曜子)


人にまとわりつくのが好きな布の妖怪。愛情表現のつもりで抱きつくも、相手を窒息させてしまう不器用さん。鹿児島・大隅半島由来の妖怪で、夜間にひらひらと宙を舞い、人を襲うとされている。

【物語概要】
スパイ妖怪組織、通称「Y機関」。そこに新たに着任した新人スパイ、一反木綿にボスの栄螺鬼からあるミッションが言い渡される。先輩諜報員である猫又とともに情報屋に会いに行くが……!?

【開催期間】
9月25日(火)15:00~10月1日(月)14:59

レア召喚「百姫譚召喚」開催


妖怪百姫譚「暗躍!? スパイ妖怪」の主役、「スパイ・姑獲鳥」たちが登場する「百姫譚召喚」が開催中。限定妖怪を妖怪百姫譚「暗躍!? スパイ妖怪」に連れていくとイベント限定素材のドロップ数がアップします。

<開催期間>
9月25日(火)15:00~10月1日(月)14:59

スパイ・姑獲鳥(声優:野崎紘夢)


子を亡くした妊婦の妖怪。暗黒微笑のベストオブヤンデレ。口癖は「わたしのこと、見捨てないよね?」。死んだ妊婦をそのまま埋葬すると産女になると謂われており、埋葬時には胎児を抱かせて葬るよう伝えられている。

スパイ・猫又(声優:日笠陽子)


長年生きて尾が二股に別れた猫の妖怪。明るく脳天気な性格で、どんな時でも焦らずサポートしてくれる、頼れる旅の相棒。百年生きた化け猫で、念力を使い人間に変身するなど様々な能力を持っていたとされる。

スパイ・清姫(声優:一杉佳澄)


僧に裏切られた少女が怨霊化した妖怪。テンション高めのヤンデレで、好きになった相手を執拗に追いかける一途な性格。自分を妻にすると騙した僧・安珍を追いかけ、ついには蛇体となって絞め殺したと謂われている。

スパイ・栄螺鬼(声優:明坂聡美)


長く生きた栄螺が化けた妖怪。プロポーション抜群だが、年中殻を背負っているので腰痛が悩みの種。いつも腰をさすさすしている。房総半島では、旅の女を装った栄螺鬼を泊めた家は亭主を殺されると謂われている。

妖怪百姫たん! ・販売元: Mynet Games Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 76.4 MB
・バージョン: 2.8.2

©KADOKAWA CORPORATION 2014

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!