【モンスト】もう「ミッキービンゴ」は終わった? 忙しい方も、このパネルだけはクリアしておこう!

ミッキービンゴ


モンスト(モンスターストライク)で9月14日(金)から、コラボ限定の「ミッキービンゴ」が登場しています。

「ミッキービンゴ」自体は、10月3日(水)AM3:59まで開催されています。
しかし各パネルのクリアに必要なコラボクエストは、9月30日(日)11:59まで(※)となります。
そのため、まだ完了していない方は早めのクリアをオススメします。

とは言え「多忙で全てのパネルをクリアすることが難しい」という方も、多いと思われます。
そこで最低限クリアしておくべきパネル、および、クリアに役立つ情報を、本記事でご紹介します。

(※)詳細な終了日時は各クエスト毎に異なります。モンストのアプリ内から「クエスト詳細」画面でご確認ください。

モンスト攻略トップ モンストまとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価


最低限「クリアしておくべき」ラインとは?

本記事では、ヒューイ&デューイ&ルーイを運極にすることを、1つのラインとして考えたいと思います。

ヒューイデューイルーイ


「ヒューイ&デューイ&ルーイ」を運極にするためには?

  • コラボ開始時点でリツイートキャンペーンにより、1体配布
  • ミッキービンゴの「1枚目」をすべて完了させると、合計66体ゲット
  • 『ログインスタンプ』で、合計16体入手可能

ここまでのトータルで、「ヒューイ&デューイ&ルーイ」は83体となり、残り16体で運極となります。

つまり、ログインを欠かさず、「ミッキービンゴ 1枚目」をすべてクリアし、さらに「ミッキービンゴ 2枚目」のパネルをいくつか埋めさえすれば、運極達成です。

なお『ログインスタンプ』で、ログインしていない日がある場合は、その分だけ「ミッキービンゴ 2枚目」で、多くの「ヒューイ&デューイ&ルーイ」を入手する必要があります。

「ミッキービンゴ 2枚目」の、どのパネルをクリアするべき?

バラバラにクリアするのではなく、1列(できれば2列)を繋げてクリアすることをオススメします。
列達成報酬として、1列で「わくわくミン1個」、2列で「オーブ1個」をゲットできるためです。

なおパネルの配置は、ユーザーによりバラバラです。
しかし、たった1クエストをクリアするだけで、5体も貰えるパネルが設置されています。
それは以下のパネルです。

No.12 「難易度が“超絶or爆絶”のクエストを1回クリア」:5体

そのため、No.12のパネルを最優先でクリアしつつ、それが含まれる列をクリアする、という進め方を最もオススメします。

▼以下の例では、No.12が左上に。それを含むいずれかの列をクリアしたいところ。

ミッキーコラボ


ちなみに超絶クエストは、「追憶の書庫」を利用してクリアしましょう。
イザナミ、クシナダ、ヤマトタケル、イザナギ、ツクヨミのうち、自分が1番クリアしやすいものを選択すると良いですよ。

追憶の書庫


「ミッキービンゴ」2枚目のミッションと報酬一覧

パネルNo. 内容 入手数
1 「追憶を歌う永遠の海の魔女」の究極で『コラボor対象キャラ』を1体以上デッキに編成してクリア 2
2 「呪っちゃうドラ!黒竜の魔女」の究極で『コラボor対象キャラ』を1体以上デッキに編成してクリア 2
3 バッハ船長の海賊協奏曲」の究極で『コラボor対象キャラ』を1体以上デッキに編成してクリア 2
4 「砂漠の国のスクラッチ大臣」の極で『コラボor対象キャラ』を1体以上デッキに編成してクリア 1
5 「魔女の鏡と吟遊の毒りんご」の極で『コラボor対象キャラ』を1体以上デッキに編成してクリア 1
6 「追憶を歌う永遠の海の魔女」の究極を10回クリア 2
7 「呪っちゃうドラ!黒竜の魔女」の究極を10回クリア 2
8 「バッハ船長の海賊協奏曲」の究極を10回クリア 2
9 「追憶を歌う永遠の海の魔女」の究極を「タイムランク S」で1回クリア 1
10 「呪っちゃうドラ!黒竜の魔女」の究極を「タイムランク S」で1回クリア 1
11 「バッハ船長の海賊協奏曲」の究極を「タイムランク S」で1回クリア 1
12 “超絶”クエストを1回クリア 5
13 「追憶を歌う永遠の海の魔女」の究極を木属性キャラ無しでクリア 3
14 「追憶を歌う永遠の海の魔女」の究極をアンチブロックキャラ無しでクリア 2
15 「呪っちゃうドラ!黒竜の魔女」の究極を最大ダメージ500万以上でクリア 3
16 「呪っちゃうドラ!黒竜の魔女」の究極を最大HIT数500以上でクリア 2
17 「バッハ船長の海賊協奏曲」の究極をADWキャラ1体以内でクリア 3
18 「バッハ船長の海賊協奏曲」の究極を残りHP50%以上でクリア 2
19 マルチプレイで10回クリア 2
20 「期間限定クエスト」を合計で50回クリア(全難易度が対象) 4
21 「ヒューイ&デューイ&ルーイ」または「マジシャン ヒューイ&デューイ&ルーイ」をデッキに編成し「タイムランク S」でクリア 1
22 いずれかの「期間限定クエスト」を「タイムランク S」で10回クリア 2
23 9/16 AM4:00以降にアプリにログイン 1
24 9/17 AM4:00以降にアプリにログイン 1

少々難しいパネル(No.13〜16)のクリア方法

No.13 「追憶を歌う永遠の海の魔女」の究極を木属性キャラ無しでクリア

木属性を入れられないことから、被ダメがキツイミッションです。
そこで火力が高いキャラを多めに入れて、早めに決着することを目指しましょう。

また、「アンチブロック」や「アンチダメージウォール」を持つキャラを編成すると、立ち回りやすくなります。

おすすめキャラの一例

反射
光をもたらす者 ルシファー
超アンチダメージウォール/バリア

反射
兇猛な殺意 ジキル&ハイド
反バリア/反ダメ壁
ゲージ:アンチ魔法陣/SSターン短縮

貫通
ネクロプリンセス ジュリエット
超アンチダメージウォール/アンチウィンド

反射
決せし裏切りの騎士 ランスロット
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチワープ

貫通
不思議の国の女王 アリス
アンチダメージウォール
ゲージ:回復/状態異常回復

反射
終極天魔王 ノブナガ
アンチダメージウォール
ゲージ:カウンターキラー

反射
不死之神仙 蓬莱
飛行
ゲージ:反ダメ壁/アンチブロック

No.14 「追憶を歌う永遠の海の魔女」の究極をアンチブロックキャラ無しでクリア

No.13で紹介したキャラ(※蓬莱を除く)を連れていき、合わせてクリアするのが時短となります。

なおNo.13とは別にクリアする場合であれば、以下のキャラがオススメです。

おすすめキャラの一例

反射
天地震わす豪雷の鬼 茨木童子
超アンチダメージウォール
ゲージ:ドレイン

反射
煌めく光明の太陽神 アポロX
飛行/アンチ重力バリア
ゲージ:アンチ魔法陣/カウンターキラー

反射
聖告の大天使 ガブリエル
アンチダメージウォール
ゲージ:光属性キラー/闇属性キラー

貫通
世界樹神 ユグドラシル
マインスイーパーL/反ダメ壁

貫通
宇宙樹神 ユグドラシル
アンチダメージウォール/アンチウィンド

貫通
新生せし妖精帝 ギムレット
飛行/アンチダメージウォール

貫通
鋼の撃墜少女 コルセア
飛行/アンチダメージウォール

貫通
流浪の画僧 雪舟
アンチダメージウォール
ゲージ:水属性キラー

反射
八岐ノ贄姫 クシナダ
マインスイーパー
ゲージ:反ダメ壁/鉱物キラー

No.15 「呪っちゃうドラ!黒竜の魔女」の究極を最大ダメージ500万以上でクリア

ボスの弱点をしっかり狙い、反射キャラで壁との狭いスキマにて「自強化系SS」を発動するなど、強力な攻撃で一気に大ダメージを与えましょう。

なお貫通キャラであれば、「モンストローズ(獣神化)」がオススメ。
ボスをSSで弱点往復することにより、楽に達成できます。もしフレンドにいたら、ぜひ連れていくと良いでしょう。

また、「武田信玄(獣神化)」の「弱点露出SS」も、サポートとして非常に優秀です。

No.16 「呪っちゃうドラ!黒竜の魔女」の究極を最大HIT数500以上でクリア

坂本龍馬(獣神化)」や「蒲公英(獣神化)」など、ヒット数が多い友情コンボを持つキャラを連れていくと達成しやすいです。

またガチャ限を使わずとも「不動明王」で500ヒット達成する方法を、以下の記事でご紹介しています。
良ければぜひご覧ください。

サムネイル【モンスト】500ヒットのミッションを、ガチャ限を使わずに達成する方法をご紹介!

関連記事

「ミッキービンゴ」の列達成報酬一覧など、詳細はこちらをご覧ください。
【モンスト】「ミッキービンゴ」が登場! クリアして“オーブ”や“わくわくステッキ”をゲットしよう!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ モンストまとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッターそろそろミッキーコラボも終盤ですね。プレイ可能な時間とも相談しつつ、着実にクリアを進めましょ〜!(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!