【パズドラ】実装間近!? 闇属性の大魔女予想してみた!


現在開催中の「リーチェでるかも!?降臨ガチャ」。そんなリーチェを含めたフェス限「大魔女シリーズ」は、今のパズドラの環境でも特に目立った性能をしていますよね。まさにゴッドフェスの当たり、誰もが羨む強力なモンスターたちです。

しかし、そんな大魔女シリーズ。未だ1属性だけ実装されていない・・・!

そこでこの記事では、大魔女シリーズの残る1体、闇属性の大魔女について予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


未実装の大魔女?

早速ではありますが、今人気のフェス限「大魔女シリーズ」について振り返っていきましょう!

まず最初に実装されたのが『木属性』の大魔女「ゼラ」。
「動く!」「コンボ強化3個+追加攻撃!?」「てか可愛い!」などなど。ムラコさんが情報を発表した直後から非常に騒がれた、まさにパズドラ界に激震が走る、といった感じでしたね。


そこから1月後に実装されたのが『水属性』「リーチェ」。
今開催中のイベント「リーチェでるかも!?降臨ガチャ」にピックアップされてしまうほど、大魔女シリーズの中ではずば抜けて人気の高い1体なのかもしれませんね。


さらにその1月後。今度は『火属性』から「マドゥ」が実装。
ランダンの固定リーダーにも採用され、誰もが一度は使ってことのある1体ですね。今でも「闘技場すらも高速で周回できる!」と密かに話題にされている大魔女です。


さらにその1月後に実装されたのが『光属性』の「サレーネ」でした。
スキルはついに空白の花火スキル、最後の1属性を埋めた光花火。挙句進化前はガネーシャを上回る経験値倍率をかけ、多くのプレイヤーから羨まれた1体ですね。


さぁ、これが大魔女シリーズの歴史!

・・・なんか足りてないぞ・・・?

そう! 見事に『闇属性』の大魔女だけが実装されていないのです!
それも最後に実装されたサレーネから2ヶ月も経過した今ですら・・・。

これはもう近々実装確実! それほどまでに実装に最も近い1体のはずなんです!


実は一部情報公開済み!?

そんな闇属性の大魔女。実は一部情報だけは、この世界に出回っているんです!

情報の公開元は先日書店にて発売された「コロコロアニキ 秋号」。そこには「イラスト」と「名前」が公開されていました!

闇属性の大魔女。その名も・・・。


「ヴェロア」

進化前が「幽城の大魔女・ヴェロア」、進化後が「幻命の大魔女・ヴェロア」と公開されていますよ!

ちなみにイラストは・・・残念ながらここでは掲載できません・・・。イラストばかりはぜひ本屋さんで「コロコロアニキ 秋号」をお買い求めくださいませ!

「ヴェロア」予想してみた!

現在明かされている情報は上に掲載したもののみ。残念ながら性能までは公開されていませんでした・・・。

なればこそ! 今までの大魔女シリーズを見つつ、ヴェロアの性能を予想してみようではありませんか!

リーダースキルは別系統?

まずはリーダースキルの予想から。

今までの大魔女を考えると「5個消し」「多色」「単色」「列」と、ぞれぞれ違う系統のリーダースキルとなっていました。
そのことを考えると、ヴェロアも別の系統のリーダースキルになるのはほぼ確実!





別の系統というと・・・思いつくのは「十字消し」「7×6」「コンボ」といったところ。
・・・むぅ、これだけではさすがに絞りきれないので、違う部分の予想もしてみましょうか。

覚醒スキルも別系統のはず!

リーダースキルは少し置き、覚醒スキルも予想していきましょう!

覚醒スキルも今までの大魔女は全て異なっていましたね。「2体攻撃+無効貫通」「コンボ強化+スキルチャージ」「コンボ強化+追加攻撃」「無効貫通+キラー」と、若干被るところがあるとは言えやはり違った性能をしています。


なれば、闇魔女も確実に違う系統で攻めてくるでしょう!
先ほどのリーダースキルとの相性も考えつつ、別の系統となると・・・。


ここは「超コンボ強化」の出番なのでは!
他の大魔女シリーズに若干コンセプトを被せつつも、火力に特化させた別系統の覚醒スキルではないでしょうか?

そして、他の大魔女を考えると、そこにさらに何かを足してくるはず・・・。

いずれの大魔女も扱いやすい、かつオンリーワンの性能となっています。それに合わせて最近のモンスターの性能も考えると、「HP80%以上強化」なんて怪しいのでは?

ヴェロアについて書かれていた「コロコロアニキ 秋号」では、隣に「闇メタ」「カミムスビ」も描かれていました。その2体とも相性の良いチョイスな気もしませんかね?


となれば、リーダースキルは・・・?

もし覚醒スキルが上になるとすれば、超コンボ強化を活かせるリーダースキルにしてくるはず!

ならば、先ほどの選択肢から選ばれるものは決まっています・・・。

これはもしや「【7×6】+コンボ」になるのではないでしょうか!
ディアブロス・ジョイラの登場以降、最近の【7×6】リーダーが停滞していたこともあるので、ここらでガツンと強烈な1体が実装されてもおかしくないはず!


スキルはどうなる?

さぁ最後にスキル、予想していきましょう!

大魔女シリーズ、やはりスキルもそれぞれガラリと変わっています。「威嚇+コンボ加算」「ロック解除+6色陣+ダメージ/属性吸収無効」「ロック解除+2色陣+コンボ加算」「花火+ヘイスト」と、どれも違うスキル。





上の通りコンボリーダーであるとするならば、ギミックの多くは盤面で対応することは可能。なれば、変換や陣は組み込んでこないかも・・・?
「コロコロアニキ 秋号」に書かれていた『オンリーワン』という言葉を考えるならば、今までにない組み合わせであることは確実・・・。


それでいて他の大魔女に被らないとすれば「エンハンス」は入ってくるのではないでしょうか!
そこに今までにない合わせ方として「覚醒無効・バインド回復」、なんてどうだろう。

貴重ながら活躍の機会が多い「サクラ」「ジョイラ」「オデドラ」に次ぐキャラながらも、エンハンスという今までにない組み合わせ。今の人気スキルを考えると、可能性はあるのかも?


以上、闇属性の大魔女ことヴェロアの予想でした! 
さぁ、この予想が当たるか否か。ドキドキを胸に秘め、今後の情報発表を楽しみにしておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
正直深く予想しすぎて、外す予感しかしない・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!