【FGOアーケード】ジャンヌ(ルーラー)とジル(セイバー)が実装! 最新情報続々公開

本日2018年9月27日(木)に東京・秋葉原のセガ秋葉原3号館で開催された『Fate/Grand Order Arcade』(FGOアーケード)のリアルイベント「ファンミーティング 2018.9 in 秋葉原 Part2」で、ゲームの最新情報が公開されました。

10_fgoa - 1


「ファンミーティング 2018.9 in 秋葉原 Part2」では、作品に関するプレイヤーの質問に開発スタッフが回答した「質問コーナー」や、開発スタッフによる座談会が行われました。

この記事では、稼働後2回目となるファンミーティングで発表された新情報をまとめて紹介します。

ゲームアップデート情報

・グレイルウォーに新ステージ「炎上都市」が登場


イベントに出演した塩川さんいわく、ステージに関しては今後も随時アップデートしていくそうです。

・グレイルウォーの獲得報酬アップが決定

シングルモードに続いて、グレイルウォーの調整も決定しました。

▼例となる画像を公開したところ、会場からは不満の声が。それを受けて塩川さんは「これから調整していく」とコメントしていました。いかみ氏も「上げるつもりではいる」とのこと。


・霊基変換が実装


物理カードを発行する代わりに、霊基変換(マナプリズム変換)することが可能になります。霊基変換は1回紹介、10回召喚でも行うことが可能です。

ただし、一度でも召喚したことがあるサーヴァントや礼装に限るとのこと。

・マナプリズム10回召喚が実装


マナプリズムを100個ためることで、10回召喚が可能になります(クレジットは必要)。星5サーヴァントを変換するとマナプリズム50個とのこと。

なお、マナプリズム10回召喚は月の召喚回数制限には含まれません。

新米マスター応援キャンペーン開催

・グランドオーダーとカルデアゲートをプレイしやすく調整


シングルプレイでは、本日からNPが倍程度たまりやすくなっており、宝具が撃ちやすくなっているとのこと。

・サーヴァントの強化を応援

▼マスター全員にピースや種火、QPがプレゼントされます。サーヴァント1騎を再臨できるくらいの素材です。


・10回召喚を遊びやすく改修


10回召喚で星3以上のサーヴァントが確定し、星4以上のサーヴァントもしくは概念礼装が確定となります。

・期間限定で消費GPに応じた聖晶粒が二倍に


・聖晶粒2,500個がプレゼント

セイバー「ジル・ド・レェ」が実装

戦っている際に一瞬の表情が狂化じみているところが注目ポイントとのこと。



ルーラー「ジャンヌ〔ダルク〕」が実装



ジャンヌは揺れものが多いところが特徴で、開発が大変だったそうです。いかみ氏いわく、髪は「かなりいい感じに揺れる」とのこと。

宝具動画でジャンヌがスタンした際には、会場からは大きな笑いが。宝具強化前の効果で実装される模様です。




▼ピックアップ召喚が開催されます。



グランドオーダー第一特異点「オルレアン」が今冬に配信


アップデート日、実装日のまとめ




ゲームセンターいかみさんがプレイヤーの質問に回答

コーナーに入る前に一点いかみ氏から謝罪が。キャスタークー・フーリンのサイレント修正について、前回のファンミーティングでしていないと回答がありましたが、開発で再度入念な調査を行った結果、別の修正を行った際にバグが発生していたことが判明しました。

現在調整を行っているとのことで、

■質問1:グランドオーダーに関する質問

▼開発チーム的に3Dで再現したい、やりたいシチュエーションは?


【いかみ氏の回答】
『FGO』のストーリーには多くのシチュエーションがあるとしたうえで、特に船のバトルは再現してみたいとのこと。

■質問2:カード発行に関する質問

▼会場には1,000枚以上の物理カードを持っているというマスターも。


【いかみ氏の回答】
できるだけ早くなんらかの対応をしたいとのこと。

■質問3:グレイルウォーの報酬に関する質問

▼グレイルウォーでも報酬アップしないのかという質問。


【いかみ氏の回答】
早いタイミングに、バランス的にグレイルウォーも調整したいと感がているそうです。

■質問4:バランス調整に関する質問

▼「死の芸術」に関する調整については会場も大きく盛り上がっていました。


【いかみ氏の回答】
「死の芸術」の調整意図は、他のカードを選ぶ理由がなかったため他のカードも選んで欲しいということから。ゴリゴリかどうかは不明ですが、今後も楽しんでもらえるように調整していくとのこと。

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 207.5 MB
・バージョン: 1.46.0

(C)TYPE-MOON / FGO ARCADE PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!