ない、ない、なーい! 冷蔵庫のプリン食べられたー!!

怒っているお姉ちゃんから見つからないように逃げる謎解きゲーム『冷蔵庫のプリン食べられた – 脱出ゲーム』のレビューをお届けします。


『ママにゲーム隠された』でおなじみのゲーマー少年が冷蔵庫にあったお姉ちゃんのプリンを食べてしまい、怒ったお姉ちゃんが逃げるゲーマー少年を追いかける本作。

ゲーマー少年はあらゆるものを駆使して隠れて逃げます。果たして、最後まで逃げることができるのか? そして、お姉ちゃんの怒りは収まるのか!?(文:ニュー侍)

どこに隠れようかな?

冷蔵庫にあったプリンを手に入れたゲーマー少年がパクパクと食べているところからゲームは始まります。こらこら、勝手に食べてしまうとあとで怒られても知りませんよと。


それでお姉ちゃんが冷蔵庫にあったプリンを食べようとしたのですが、ない、ない、なーい、プリンがなーい! 犯人はヤツ……!


ということでお姉ちゃんから逃げることになりました。逃げるといっても本作はステージクリア型の謎解きゲームでして、最初はどこに隠れようかなと……。


いい感じのカーテンがあったのでそこに隠れてみましょう。するとお姉ちゃんがやってくるので見つからなければステージクリア!


うまく隠れて見つからなかったことにゲーマー少年も勝ち誇った笑顔で「やりぃー!」のピースポーズ!

こんな感じでひたすらお姉ちゃんに見つからないように隠れ続けるゲームなんです。


次のステージは本棚があるだけのステージ。これはどうやって隠れればいいのか……。そうだ、本をどかして自分が本になればいいんだ!


そして、少年は本になる……。しかし、その結果はお姉ちゃんに見つかってしまった。人間が本になりきることは不可能なのだ!


ミスしてしまってもおもしろいのが本作の魅力のひとつでして、あえてクリアせずにミスしてしまいたいと思わせるのは罠ですね(笑)。

他にどんな隠れ方があるのかというと新聞を読んで探偵っぽく隠れたり、


壁と同じ色の布を使って同化して隠れたりするベターなものなども登場します。思わずクスッと笑える謎解きもあるので楽しんでみてくださいね。


おじいちゃんも登場します。どんなアクションを見せてくれるのでしょうか。また、おなじみのママも……!


ママと言えば「怒る」ですよね。怒られそうなことができるステージで、いろいろなアクションを試してみてくださいね。

シュールな脱出ゲームがさらに進化した!

『ママにゲーム隠された』でおなじみのキャラクターたちが活躍する謎解き脱出ゲームが、本作では「隠れる」というアクションを使ってパワーアップしています。

隠れることを使うゲームとしてはアクションゲームが多いかなと思いますが、まさか謎解きに使うとは……。

ひとつひとつのステージが短時間で遊べるので謎解きゲームが苦手という方でも遊びやすいのもいいですね。得意な人でも時間を忘れてプレイしてしまうと思いますよ。


個人的にはママが登場したのに笑いました。まぁ、それは怒りますよね(笑)。

シンプルでサクサクっと解ける謎解きゲームをぜひ、プレイしてみてくださいね。

冷蔵庫のプリン食べられた - 脱出ゲーム ・販売元: hap Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 43.5 MB
・バージョン: 1.0.0

© hap Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!