課金四天王を倒せ。『奴は四天王の中で最も金持ち』レビュー

「ガチャ」をテーマにした弱肉強食の世界が舞台の王道RPG『奴は四天王の中で最も金持ち』のレビューをお届けします。


スマホゲームでガチャってありますよね? レアな装備やキャラクターがゲットできるものでして、欲しいキャラのために課金してしまうことも……。

さて、ご紹介する本作ですが新世代のガチャガチャである「ワザガチャ」によってすさんでしまった世界を巡るという物語なんです。

ワザガチャに課金をしまくっている「課金四天王」と呼ばれる四人が世界を支配してしまった……。果たしてこの世界はどうなってしまうのでしょうか。(文:ニュー侍)

伝説のヒーロー、ラブアンドピース登場!

本作のオープニングは伝説のヒーローである「ラブアンドピース」がワザガチャについて説明するところから始まります。アニメを見ているような感覚でおもしろいですよ。


さっきから出ている「ワザガチャ」が気になると思うのですが、ガチャのカプセルの上下を組み合わせて自分だけの技をつくれるアイテムなんです。

ここの例では「れっかの」と「たいあたり」を組み合わせて「れっかのたいあたり」ができていますね。


ラブアンドピースの説明もあり、ワザガチャについて理解できたと思います。しかし、その後、ラブアンドピースの姿をみたものはいなかった……というアナウンス。


そんな中、ワザガチャを始めて使うことになった少年が現れました。それが本作の主人公です。


キャラクターの移動ですが、行きたい場所をタップするとそこへ向かってくれます。それではワザガチャを練習しに行ってみましょう。


最初に好きな色のガチャをもらえます。ガチャの色ですが私は「あか」を選んでみました。
※下のワザガチャはストーリー上で手に入れられるので、ご安心ください。


それでさっそくワザガチャを組み合わせて「れっかのたいあたり」が完成しました。ワザの説明が意外にも細かい。ここで紹介させてください。

【れっかのたいあたり】
まっかにもえる かえんのような あつさを みにまといながら からだごと ぶつかっていく。


ワザガチャについてのチュートリアルが終わると世紀末な世界にいそうな悪いヤツが登場します。さっそく、バトルしてこらしめてやりましょう。


バトルシステムはコマンドラインバトルでして、何をするのか考えながら戦えますよ。ゲーム初心者の方でも安心です。


バトルに勝てば経験値を獲得できます。もちろん、一定まで獲得できるとレベルアップも。敵を倒して少しずつ強くなっていく。これはRPGの王道ですね。


さて、ワザガチャの入手方法についてですがガチャガチャを回すことで手に入れられます。各地にあるガチャや、いつでもどこでもできるギガガチャというものも! ワザガチャをいっぱい集めてみてください。


自分だけのワザをつくって世界を救おう!

ガチャをひいて自分だけのワザをつくれるのは今までのRPGにはなく斬新だなと思いました。一般的なRPGではレベルを上げて技や魔法を覚えたり、技を閃いたりとありますが、自分だけの技をつくれる……。

つくれるワザは多くないと思っていましたが、本作では100万通りものワザを組み合わせでつくれるとのこと。すごっ!


ワザが多いことに注目が集まりますが、本作のマップではレトロゲームを彷彿とさせるデザインなので注目してみてほしいなと思います。早く冒険を進めたいと感じると思いますよ。


たくさんのワザを使いこなしつつ、広大な世界を冒険できる王道RPG。気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

奴は四天王の中で最も金持ち ・販売元: SYUPRO-DX Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 63.1 MB
・バージョン: 1.0.2

© SYUPRO-DX Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!