【パズドラ】コインダンジョン・チャレンジモードが消える!? 魔法石の回収を急げ!!


魔法石をいざ集めようとした時に、ふと思い出されるのが「コインダンジョン」や「チャレンジモード」。
非常に多くのダンジョンがあるため、魔法石をしっかり回収できるというのが嬉しい、魔法石集め最後の手段とも言える部分ですよね。

しかし、そんな「コインダンジョン」「チャレンジモード」。今月末に配信を終了するとの発表が・・・。

配信終了となる今月末を迎える前に、必ずやこの2つをこなしておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「コインダンジョン」「チャレンジモード」終了!?

10月に入ったその日、悲しいお知らせが発表されました。
なんと、魔法石集めの最終手段として活用されてきた「コインダンジョン」「チャレンジモード」が終了するとのこと。まさかの発表ですね・・・。

配信終了の対象ダンジョンは以下の通り。

▼対象
・コインでダンジョン購入
 ⇒ランク80以上になるとコインを消費することで、ダンジョンが購入できる機能

・「3体以下編成で挑む」(チャレンジモード)
 ⇒テクニカルダンジョン「深淵の魔王城」をクリアすると、ダンジョン潜入時のフレンド選択画面で
3体以下編成で挑むチャレンジモードができる機能


上の詳細を見ての通り、コインダンジョン・チャレンジモードの全てが配信停止になる様子。
どれくらいの魔法石が消えていくのかというと・・・。

まずはコインダンジョン。
コラボや各シリーズもの、特殊降臨などを含め、全51ダンジョン。その全てのダンジョンで魔法石がもらえるため、『51個』もの魔法石が入手できます。


コインダンジョンだけでもこの魔法石量。そこに追い討ちのようにチャレンジモード。
チャレンジモードは「ノーマルダンジョン」「テクニカルダンジョン」の両方でプレイできるため、全97ダンジョン。つまりは『97個』もの魔法石が入手できます。


つまりはこの2つの配信が終わってしまうだけで、魔法石『148個』が消えてしまうのです! レアガチャにして『29回分』。これを受け取らないのは、明らかに勿体無い!!

コインダンジョン・チャレンジモードの配信終了は『10月末アップデート後』とアナウンスされています。
期限は今月末までの残り1ヶ月間。プレイせず見送るには勿体無い魔法石、必ずやこの残り1ヶ月の間に出来る限りのコインダンジョン・チャレンジモードを達成しておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ランダンとクエストダンジョン。この2つを早急に終わらせて、各消費に向かわねば・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!