横持ちタイプの新作RPG『ゴエティアクロス』レビュー。最大12人バトルも熱い!

神との戦いに敗れ荒廃した世界が舞台のRPG『ゴエティアクロス』のレビューをお届けします。


みなさんはかわいいキャラクターは好きですか? 最近のスマホゲームではかわいいキャラクターがたくさん登場していいですよね。

そんな魅力的なキャラクターたちがまるでアニメのように動いたら……。そんなプレイヤーの願望を実現したスマホRPGをご紹介します。(文:ニュー侍)

シンプルで誰でも楽しめるRPG!

本作の世界観はオープニングでも語られるように「荒廃した世界」を舞台にしたRPGとなっています。神との戦いがどうなるのかも気になりますね。


壮大な世界観にひたっていると、物語は突然動き出します。「深淵の森でアルタイル隊を捜索」という流れになり森へ向かうことに。


いよいよバトルになるわけですが、まずは状況に応じてヘルプが表示されるので確認してください。バトルは基本的にオートで進みます。


なのでバトルは見ているだけでオーケー。ゲームが苦手という方でも楽しめますよ。ただ、それだと駆け引きがなくてつまらないですよね。


画面下にあるキャラクターの顔をタップすると使えるスキルを選んで実行することができるんです。これによってバトルの流れを自分でつくれます。


ただ、それだけでなくキャラクターの配置も重要になってきます。最大12名でバトルが楽しめるので戦略性も高いです。12名もいると指示するのが大変かなと思いますが、オート攻撃なので簡単ですよ。


バトルで活躍するキャラクターの育成では、スキルの付け替えは自由。そして、お気に入りのキャラクターにプレゼントをすると親愛度がアップします。多彩な育成要素を楽しんでみてください。


Live2Dでキャラクターが動く、動く!

本作の魅力のひとつとしてLive2Dというアニメーション技術を使ったキャラクターの動きがあります。ぜひ実際にゲームを遊んで、ひとつひとつの動作を楽しんでほしいところです。

ホーム画面にいる女の子。かわいい……。この動き、最高だ!


召喚画面の女の子も動きます。この動きに魅了されること間違いなし。今後、追加されるキャラクターの動きにも注目したいですね。


ゲーム初心者も楽しめる、やり込み要素満載のゲームだった!

世界観に魅了される本作ですが、バトルはシンプルでありながらも、遊びごたえがあるシステムが満載で、やり込めるゲームだと思いました。

メインのバトルについては初心者でも楽しめるし、オートでながらプレイもできます。また、最大12名のバトルということで戦略性が高いところも高評価!


ゲームを進めていくとルームが開放されます。部屋を自由にカスタマイズして動くキャラクターを眺めてみましょう。


また、プレイヤー間でアイテムを自由に売買できるバザーシステムもあり、手に入りにくいアイテムを入手してキャラクター育成を有利に進められます。

とにかくキャラクターの動きを見てほしい本作を、ぜひプレイしてみてくださいね。

ゴエティアクロス ・販売元: APPIRITS INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.7 MB
・バージョン: 1.0.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Appirits Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!