【チェンクロ】SSRフォルテナータ(声優:内田彩)&ムハバード(声優:諏訪部順一)が登場! ブレイブフェス開催中


セガゲームスから配信中のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』にて、義勇軍記が解放された新世代キャラクターが登場する「ブレイブフェス」が開催中です。

メインストーリーで活躍しているSSR「才気煥発なる優等生 フォルテナータ」とSSR「麗しの美術監督 ムハバード」に義勇軍記が解放されて新登場します。

義勇軍記が解放されたSSR「フォルテナータ」「ムハバード」が新登場! 「ブレイブフェス」開催

期間中、義勇軍記が解放された新世代キャラクターが登場する「ブレイブフェス」が開催されます。本フェスで登場するSSRは、全員が義勇軍記が解放されたキャラクターとなっています。

また、「新生義勇軍」としての成長を祝して、期間中は「ブレイブフェス」が1日1回無料となっています。

【開催期間】
10月10日(水)10:59まで

今回は、メインストーリーで活躍しているSSR「才気煥発なる優等生 フォルテナータ」とSSR「麗しの美術監督 ムハバード」に義勇軍記が解放されました。SSR「フォルテナータ」と「ムハバード」は義勇軍記で新たな能力を解放することが可能です。

才気煥発なる優等生 フォルテナータ


【声優】内田彩
【ILLUST】煎茶
【職業】魔法使い(魔)
【レア度】SSR

【キャラクター紹介】
魔法学園でも、成績優秀かつ家柄のよい生徒のみが集まる特科クラス「ヴリル」で首席をとる優等生。従姉であるフィリアナに心酔していて、その生徒であるアリーチェたちに勝手にライバル心を抱いている。

高飛車に見えるが、根は素直で優しく、現在の成績に甘んじることなく高みを目指す、努力と根性の少女。

麗しの美術監督 ムハバード


【声優】諏訪部順一
【ILLUST】文太
【職業】戦士(拳)
【レア度】SSR

【キャラクター紹介】
劇団一座「砂の薔薇」の衣装製作・メイク、及び大道具の制作を担当する、一座の「お母さん」的存在。過去には、湖都の軍隊に所属していて「真砂の虎」の右腕として、部隊を支えていた。

さらに、義勇軍記を強化することで、伝説級の強さを持った新世代キャラクターとして活躍することができます。また、「ブレイブフェス」では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生します。

「ブレイブフェス」のボーナス
・ガチャ10回で…「蒼光のインク」を1個プレゼント
・ガチャ20回で…無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回で…「SSR確定ガチャ」が可能に
・ガチャ40回で…「蒼光のインク」を2個プレゼント
・ガチャ50回で…無料10連ガチャボーナス
・ガチャ60回で…「SSR確定ガチャ」が可能に
※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャとSSR確定ガチャ分は含まれません。
※「SSR確定」ガチャを引くと、今回の「ブレイブフェス」から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます。

強化に必要なインクが集まる「限定戦」が期間限定で登場


期間中、湖都と賢者の塔それぞれの新世代キャラクターのみが参加できる限定戦」が登場します。クリア報酬として貴重な「蒼光のインク」が獲得できます。

また、「フォルテナータ」に必要な「紫のインク」、「ムハバード」に必要な「黄のインク」は、それぞれ『アリーチェ篇』と『エシャル篇』の2章上級および3章上級で獲得できます。こちらも湖都と賢者の塔の「限定戦」となっており、イベントクエストよりも難易度が高めです。新世代のキャラクターはHPとATKが3倍になるので、「ブレイブフェス」でパーティメンバーをそろえてから挑戦してみましょう。

チェインクロニクル3 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 248.3 MB
・バージョン: 3.8.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©SEGA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!