【モンスト攻略】ニギミタマのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【爆絶】

ニギミタマ(にぎみたま)「和を以て撃つは祓魔の魂」【爆絶】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

モンスト爆絶ニギミタマ攻略


目次


ニギミタマ【爆絶】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
敵にふれるたびに攻撃力アップ
高攻撃力必須
全敵弱点無し
蘇生
感染霧
クロスドクロ
(※ステージ3:「玉」が呼び出される)
(※ステージ4以降:暗転して配置が変化&ボスの防御ダウン)
ウィンド

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
静かなる夜の祓魔師 ニギミタマ 亜人 なし

目次に戻る

攻略のポイント

ハマって倒せる「反射キャラ」がオススメ!

本クエストは敵にふれるたびに攻撃力が上がります。
そして攻撃力が上昇している状態で、敵のあいだにハマって処理する場面が、多数登場します。
そのため貫通キャラではなく、反射キャラで挑みましょう。

「玉」がダメージウォールを展開! 数字が2つ付いている物は要注意!

ニギミタマ攻略のポイント



各ステージに登場する「玉」が、複数の壁に「ダメージウォール」を展開します。
そのため全員「(超)アンチダメージウォール」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

なお、この「玉」も触れることで「攻撃力アップ」が可能です。
活用して攻略を進めましょう。

ちなみに攻撃ターンの数字が2つ付いている「玉」には要注意。
大きいほうの数字で、即死級の白爆発を放ちます。
それまでにステージを突破しましょう。

感染霧に注意!

同じキャラを複数体連れていくと、感染霧で大ダメージを受ける恐れがあります。
できるだけ2体くらいまでに抑えておくと、被ダメを抑えやすくなります。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!