死神の正体は誰だ。デスゲーム系推理アプリ『死神探偵少女』レビュー

死神は誰なのかを予想する推理ADVゲーム『死神探偵少女』のレビューをお届けします。


死神の館に招かれた5人の高校生。その館では投票ゲームという死のゲーム「デスゲーム」が開催され、ゲームに勝たなければ脱出することはできない。

ゲームに巻き込まれた高校生たちの運命はどうなってしまうのか!?(文:ニュー侍)

館を探索して状況を把握せよ!

ゲームを紹介する前に本作は「フィクションである」ということを確認しておきましょう。

インターネットの都市伝説でこういうのってありそうで、みんな信じちゃいそう……なんですよね。それではゲームスタート!


美しい夕焼けと共に始まるオープニング。デスゲームが始まるとはこの時点では想像もできないです。


嵐の前の静けさ的なオープニングが終わると、真っ暗な部屋へ。主人公は上着のポケットの中に何かが入っていることに気付く……。


まさかの注射器が入っているという展開。なんでこんなものが……。

その理由はゲームを進めていくとわかります。といろいろありまして、部屋の電気をつけると。


な、なんと女の子が倒れている! 記憶がまったくないのに何が起こっているのかわからない状況……。

さらに部屋の様子を見に来る人がいて、ハラハラドキドキ!


最終的に部屋のドアを開けることに。そして、「らむねっちの部屋にいるの?」とセーラー服の少女に質問されてしまうことに。

それよりも倒れている女の子に気付かれたらヤバい。


もちろん、気付かれないはずがなく、女の子の状況を調べると死んでいるとのこと。

つまり犯人は自分なのかもしれない。という展開がありまして、


いよいよ死神の館で開催されるデスゲームの始まりです。こちらのキャラクターですが、以前ご紹介した脱出ゲーム『脱出探偵少女』に登場したMr.9じゃないか!


で、先ほど登場した2つの注射器についても説明がありまして、死と記憶に関することがもたらされるとのこと。

そして、それを持っている人が死神! その死神を探すのが本作の目的です。


状況を把握するためにマップから移動して情報を集めます。


探索をしていくと情報がメモされるのでこれらを参考にデスゲームで勝利を目指しましょう。


本格推理ADVゲームだった!

スマホアプリで人気のある脱出ゲームで謎を解くのもいいけど、謎解きと言えばミステリーですよね。ということで、本作をおすすめしたいなと思いました。

会話や状況証拠を集めて真相へと近づく……これがミステリーのおもしろさなんですけど、そういうものをゲームで体感できるのがよかった!


謎解きは苦手という方でもヒントが用意されているので安心です。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

死神探偵少女 ~ 謎解き サスペンス 推理ゲーム ・販売元: Hiroshi Fukuda
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 84.0 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© cretia studio

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!