私の戦闘力は42万です【戦闘力診断】

質問に答えるだけで自分の戦闘力がわかるアプリ『戦闘力診断』のレビューをお届けします。


みなさんは自分の戦闘力ってご存じですか……って、聞かれても答えられないですよね。

でも、自分の戦闘力がわかれば、森でクマさんに出会っても逃げずに戦えるかもしれません(笑)。

冗談はさておき、そんな戦闘力をアプリで気軽に調べてみませんか。10分程度であなたの本当の戦闘力がわかりますよ。(文:ニュー侍)

戦闘力を知って強くなろう!

本作は戦闘力を調べられる「診断開始」と、ちょっとした息抜きができるパズルゲーム「ロゴパズル」がプレイできます。さっそくですが、診断開始です。


基本的に簡単な質問が表示されるので、選択肢の中から自分にあった解答を選びましょう。質問はこんな感じです。自分は3日くらいが限界かなと……。

【質問】
ひょんなことから、身ぐるみをはがされ、無人島に一人置いて行かれたアナタ。うっそうとした木々の生い茂るこの島で、アナタは1年、生き残る自信がありますか?


質問に答えていると、似たような質問が表示されるケースもあります。似た質問で、より精度を高めているのでしょうか?


質問が中盤になると中間結果を知ることができます。自分の戦闘力が現在どうなっているのか気になったら、チェックしてみましょう。

ちなみに私は50万未満だそうです。高いのか低いのか……。


質問があとどれくらいで終わるのかは、選択肢の上にある青いメーターを参考にしてみてください。


すべての質問に回答すると戦闘力が表示されます。私の戦闘力は42万でした。詳細な内容をテキストでチェックできますよ。ザックリと紹介しますと、


戦闘タイプの地球人ではないようです。しかし、非戦闘タイプの地球人としては、幾分戦闘力が高めのようです。

とあり、最後の一文に突っ込んだらダメ、絶対! 戦闘力をあげたいなら格闘技の大会に出ようぜ!(笑)

これはあくまでアプリの診断結果なので信じるも信じないもアナタしだいです。ネタとしてプレイするのもありですよ。


戦闘力を今後に役立てよう!?

自分の戦闘力がわかるアプリですが診断結果を見て、あらためて自分を見つめ直す機会となりました。

現代社会を生きるためには戦闘力は必要です。その能力を簡単な質問に答えるだけでわかる!


診断結果に応じて戦闘力に関するアドバイスもしてくれるので、役に立つかもしれません。

ただ、これはアプリの結果。本気で受け止めてもいいし、ネタとしてもいい。自分の戦闘力が気になったらぜひ、アプリで診断してみてくださいね。

© Testii

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!