【パズドラ】サンデーコラボで引いたキャラだけで闘技場に勝てるのか!?


先日から開催されている「サンデーオールスターズコラボ」。第五弾になれど、新キャラ・パワーアップ・究極進化と盛り上げある一方のコラボイベントです。

今回、そんな「サンデーコラボガチャ」で引いたキャラだけで闘技場に挑戦! 5回のガチャだけで登場に勝利を飾ることはできるのか・・・?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


サンデーコラボガチャだけで闘技場

10/8から開催されている「サンデーコラボガチャ」。
かれこれ第5弾となる開催ながらも、盛り上がりは衰えを見せず。今回も新キャラやパワーアップ、さらには究極進化と目の離せないコラボイベントですよね。


今回、そんなサンデーコラボガチャを5回引いて、ゲットしたキャラだけで闘技場に挑んでいこうというわけでございます。
挑戦回数は1回、心を込めて挑んで参るのです。

まずはガチャ! これを引かずして、この企画は始まらないのです。


サクサクと紹介していきましょー!

まずは「かごめ」。どこにでも入れられるシンプルな性能。だがそこが良い。


2回目は「水鏡」。回復ドロップ強化は正義。


折り返し3体目は「桔梗」! 闘技場に挑むにあたって、ダメージ無効は非常にありがたい・・・!
これでヘラなんてものは怖くないぜ・・・。


だ、だからといって2体出るというのは如何なものだろうか・・・。
ま、まぁダメージ無効だからね、腐ることはないだろう! きっとそうだろう・・・。


最後の最後はダイヤにて締め!
・・・危なかった、あと少しでオール銀での挑戦になるところだった。


よしっ犬夜叉はデカい! これでリーダー格は決まったも同然ですね!


てなわけで、今回はこの5体での挑戦と参りましょう。
犬夜叉が6体目というのは、ただただ心にダメージを残すので、裏話として処理します。



さてさて。ガチャを引いただけで満足してはいられませぬ。
何せここからが本番。闘技場に挑まねばならんのですよ!

育成も終え、パーティドンッ。
火力は犬夜叉に任せるしかなさそうですね・・・。とりあえず桔梗がいるので、ヘラの先制・カーリーの発狂を受け止めることはできそうです。


さて、楽しいガチャはここまで。戦いの幕開けと参りましょうぞ!

早速や私のアタックをお見せしよう!

・・・ダメージ低いとか言わないの。カーリー戦はおろか道中ですら不安を抱くぜ☆


こ、こんな火力でも忍者・闇イザナミもワンパンできるんだからね!



デーモンさんに強敵マークが付く事件。
今のご時世、早々強敵マークなんて見れませんよ? それも闘技場1で。


これはレアです、貴重品です。
ただし、後世に残す必要はないので、サクッと突破しましょう。



恐怖、たまドラ地獄の罠。


桔梗がいなければ、私は今ここにいられなかった・・・。下手すりゃ私はここでお陀仏までありました。
ダメージ無効の偉大さが心に染み入りますね。


ふふふ・・・恨みなら2ターンに1回行動の己を恨むが良い・・・。



たまドラ相手に激戦を強いられた私ですが、前にだけは着実に進んでいきます。
ほぼラストスパート、さすがは攻略班と褒めてください。


ソティス、ちゃん・・・?


とりあえず手加減してみましょうか・・・。


あっ、これターン数足りんわ←


大丈夫です、私には桔梗という強い味方がいます。
「さよならー」の別れの言葉を振り払い、私の元から逃がすまいと立ちふさがりましょう。



ワンモアチャンス。



上の画像でお気づきいただけた方はお気づきいただけたでしょう。

・・・間に合う気配がない・・・!

しかし、ここで諦めては私の名が泣きます。諦めなければ光が差し込む・・・!


はずでした、ありがとうございました。

犬夜叉の火力がソティスに対して絶妙に絡み合い、見事に削りきれませぬ・・・。


引いたキャラしか使えないこの企画ならでは、実質吸収無効を使えないという縛りが心身を痛めつけます。

・・・い、今のは事故みたいなものですよね。本番1回きりじゃなくても仕方ないよね!


このシリーズ恒例になりつつある泣きの一回である。


もう大丈夫。なんて言ったって、さっきのは事故ですからね!
大手を振って攻略と参りましょう。




このデジャヴである。


結果は・・・語るまでもないでしょう・・・。

兎にも角にも、桔梗は強い。それだけは間違いない、それほどに大活躍でしたね!
ダンジョン攻略・周回などでも活躍できるダメージ無効スキル。ぜひに持っておいて損はないかと!

・・・それしか言えぬ。
今後はアシストを解放したろうかしら←

サンデーコラボ開催中!

ダメージ吸収には屈してしまいましたが、銀が多い中でも前に進めた今回のガチャ。銀すらも活躍できる、そんなサンデーコラボガチャは今週いっぱいまでの開催! 残る期間はわずか、ぜひこの機会に引いてみてくださいね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ヘラ対策とはなんだったのか。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!