【FGO】新イベントの謎やアンケートに注目。先週の記事ランキング【10/15-10/21】


AppBank.netで10月15日〜10月21日に掲載した、『Fate/Grand Order(FGO)』の記事人気ランキングをお届けします。

同期間に掲載した『FGO』記事は全30本。期間限定イベント「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」に向けての情報が続々公開され、幕間の物語キャンペーン第7弾が実施された週でした。もっとも人気を集めた記事はどれだったのでしょうか。

先週の『FGO』記事PVランキングTOP10

■10位:【FGO攻略】刑部姫の評価と検証情報。対ライダー戦の切り札になる支援特化型アサシン


第10位に星5アサシン「刑部姫」の評価記事がランクイン。キャスターのサポーターを使いづらい対ライダー戦では、独特の活躍に期待できます。

2018年10月5日(金)の宝具の強化により汎用性が上がりました。復刻イベントに合わせたピックアップに加え、宝具強化で汎用性や継戦性能が上がったこともあり、先週特に注目されたサーヴァントだったようですね。

■9位:【FGO】メインストーリーについてアンケート実施。どこまで進めていますか?


メインストーリーの進行度アンケートの記事が第9位に。

次回イベントの参加条件はメインクエスト第2部「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」のクリアなので、AP消費1/2キャンペーンを使って今のうちに終わらせておきましょう。

アンケート結果は近々発表する予定なのでお楽しみに!

■8位:【FGO攻略】女王メイヴ(ライダー)が強化。第3スキルが「愛しき私の蜂蜜酒」に!


第8位には星5ライダー「女王メイヴ」のスキル強化記事がランクイン。2度目のスキル強化となりました。

〔男性〕以外が相手でも第3スキルが有効になり、汎用性が大きく上がりましたね。

■7位:【FGO】ストーリー召喚限定サーヴァント、概念礼装まとめ【ガチャ】


「聖晶石召喚(ストーリー)」についてまとめた記事が第7位に入りました。今現在ピックアップがおこなわれている星5バーサーカー「クー・フーリン」や星5ライダー「女王メイヴ」がこの召喚限定で登場するサーヴァントに該当します。

ストーリー召喚限定のサーヴァントが狙える機会はあまりないので、欲しい方は今のうちにピックアップ召喚を回しておくのがおすすめです!

■6位:【FGO】オルタニキと段蔵ちゃん狙いでガチャ120連。スト限入手のチャンスを逃さない!


第6位にみんな大好きガチャレポート記事がランクイン。このチャンスをごえモンはものにすることができたのでしょうか?

■5位:【FGO】実装してほしい新規サーヴァントは? 自由記述のアンケート実施


読者の皆さんが今後実装を希望するサーヴァントについてアンケートを実施した記事が第5位に。数多くの意見をいただき、誠にありがとうございました。

3つの部門に分けて行ったアンケートでしたが、それぞれの結果はいかに?

■4位:【FGO】10月のアップデート情報公開! 3つの新機能やUI改善、ゲームの改修も


第4位には10月のアップデート情報をまとめた記事がランクイン。新機能やUIの改善予定が公開されました。

コマンドコードの上書き機能によって、従来よりも気軽にさまざまなコマンドコードを試せるようになりました。

ドロップアイテム確認時に所持数が表示されるようになって確認の手間が省けるのも、嬉しいポイントですね。

■3位:【FGO速報】酒呑童子っぽい配布の宝具動画が解禁! イベント特攻にダ・ヴィンチの姿が……


2018年10月24日(水)18:00開始予定の期間限定イベント「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」で配布される報酬サーヴァントの宝具動画を公開した記事が第3位。

単体攻撃宝具のようですが、クラスも名前もまだ不明なままの謎が多いサーヴァントです。

「イベント攻略に有利なサーヴァント」の一覧には心なしか身体が幼いサーヴァントが集まる中、星5キャスター「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が混ざっています。これはいったい……? イベントでの活躍が楽しみですね。

■2位:【FGO】真祖の姫君や魔法少女も。実装希望アンケート結果発表!


第2位には実装希望アンケートの結果発表記事がランクイン。

3つの部門に分けて行ったアンケートでしたが、各部門で第1位と第2位の得票率に明確な差があるというおもしろい結果に。特に「『FGO』に登場済みのキャラクター部門」の第1位は、まさしくぶっちぎりでした。

『Fate』シリーズ以外のTYPE-MOON作品のキャラクターにも、実装を待ち望む意見が多く寄せられています。今後のコラボが楽しみですね。

■1位:【FGO】聖杯が1番使われているのはあのサーヴァント! アンケート結果発表


先週の栄えある第1位にランクインしたのは、聖杯使用率アンケートの結果発表記事でした。前回の記事ランキングでも第3位にアンケート記事がランクインしており、皆さんの注目度が高かったことが伺えます。

聖杯の使用率から皆さんの愛が捧げられているサーヴァントまで、さまざまなことが判明した記事となりました。最後に編集部メンバーが聖杯を使ったサーヴァントも紹介されているので、興味のある方は改めて是非ごらんください。

順位 掲載日 記事タイトル
1 10月17日 【FGO】聖杯が1番使われているのはあのサーヴァント! アンケート結果発表
2 10月20日 【FGO】真祖の姫君や魔法少女も。実装希望アンケート結果発表!
3 10月19日 【FGO速報】酒呑童子っぽい配布の宝具動画が解禁! イベント特攻にダ・ヴィンチの姿が……
4 10月16日 【FGO】10月のアップデート情報公開! 3つの新機能やUI改善、ゲームの改修も
5 10月15日 【FGO】実装してほしい新規サーヴァントは? 自由記述のアンケート実施
6 10月19日 【FGO】オルタニキと段蔵ちゃん狙いでガチャ120連。スト限入手のチャンスを逃さない!
7 10月21日 【FGO】ストーリー召喚限定サーヴァント、概念礼装まとめ【ガチャ】
8 10月17日 【FGO攻略】女王メイヴ(ライダー)が強化。第3スキルが「愛しき私の蜂蜜酒」に!
9 10月18日 【FGO】メインストーリーについてアンケート実施。どこまで進めていますか?
10 10月16日 【FGO攻略】刑部姫の評価と検証情報。対ライダー戦の切り札になる支援特化型アサシン

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 208.8 MB
・バージョン: 1.47.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!