【パズドラ】ハロウィンガチャは引くべき?? 当たりキャラはこれだ!!


10/22から始まった「ハロウィンガチャ」。新キャラが実装されたり、パワーアップ&究極進化が実施されたりと、気になるガチャイベントとなっています。

そんなハロウィンガチャ、実際には引いておくべきガチャなのかどうか。ラインナップとともに見ていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ハロウィンガチャ 当たりランキング

S 評価
・2体攻撃2個+コンボ強化3個の圧倒的火力
・約70%軽減と12倍火力の攻防優れたリーダー
・コンボ加算も魅力なロック解除+3色陣
・ダメージ半減効果を持つ、20倍の十字リーダー
・コンボ強化2個を持つバランスの取れた覚醒
・HP全回復+3色陣の扱いやすさが魅力
・列生成+ドロップロックは唯一無二な性能
・リーダーとしては扱いやすくなったアメン
・星7のため交換不可
A 評価
・ランダン/周回で活躍する2色陣+2ターンヘイスト持ち
・超覚醒で直入れもありな性能に
・周回としては優秀な高火力リーダー
・コンボ加算+3色陣は活躍の場が広い
・現環境では非常に羨ましい毒耐性3個
悪魔/ドラゴンキラーで火力面も優秀
B 評価
・シンプルながら耐久面も優れた多色リーダー
・超覚醒でさらなる火力アップ
・2体攻撃3個+コンボ強化の火力と封印耐性2個が魅力
・スキルターンが短く、アシスト元として優秀な性能
・列生成が周回時、非常に役立つ
・覚醒の闇属性強化とスキルの相性が完璧

ハロウィンガチャは引くべき?

優秀なキャラはとことん優秀

今回のハロウィンガチャは活躍の場を選ばない「コットン」を始め、リーダー格でもある「ヴェルダンディ」や周回の要ともなる「ソニア」「ゼローグ」など。優秀なキャラはとことん優秀な性能となっている。他の期間限定イベントと比べても、優秀なキャラは比較的多く集まっていると言っても良いだろう。

星8は交換を検討すべき

優秀なキャラが多い一方で、星8は1体につき『1.5%』とかなり低い排出率となっている。優秀な性能ながら、星8を狙うのは確率からしても厳しいものがあることは間違いない。
星8が欲しいのであれば、モンスター交換所の活用を検討すべきと言える。星6フェス限が4体必要にはなるが、その対価に見合う性能となっているため、いつも以上に踏ん切りはつけやすいだろう。

星7が魅力

前述の通り星8はモンスター交換所での交換が可能だが、問題となるのは星7。星7には唯一無二な性能を誇る「ゼローグ」や周回・ランダンで飛躍的活躍を見せる「ソニア」など、星8にも引けを取らない魅力的なキャラが集まっている。
星7ばかりはモンスター交換所でも入手できないため、今後の周回等を考えるのであれば是非とも引いておきたいところだ。

結論!

魅力的なキャラこそ多いが、確率の面を考えると無理して引くことはオススメしない。特に手持ちが潤っていないプレイヤーならば、なおのこと控えておきたいところ。

星8を一点狙い、というのであれば、モンスター交換所の活用を考えるべきだろう。
一方で、星8に並び星7、もちろんそれ以下のレア度も魅力的なガチャだ。もし星7以下を狙うのであれば、少々覚悟が必要にはなるがガチャを引いておいて損はないだろう。

ハロウィンガチャ ラインナップ

星8
星7
星6
星5
星4
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
期間限定ガチャの排出確率は怖い・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!