【パズドラ】明日の生放送では何が発表される?? 新情報予想してみた!


ついに明日へと迫ったパズドラ公式生放送! 生放送開始までの時間が刻々と進むたび、胸の高鳴りもさらなるものとなっていきます。

そんな中でも気になるのは、やはりパズドラの最新情報。これをなくして公式生放送は語れませんよね。
今回はどんな情報が発表されるのやら・・・? 生放送に先駆けて、気になる新情報の詳細を予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


生放送は超ボリューム!?

パズドラのプロデューサーでお馴染み、山本Pが先日Twitterにてこんなつぶやきをしていました。

山本Pが「結構なボリューム」、それも「久しぶりに」と言っているということは、今回の生放送、本当に驚くぐらいの超ボリュームの新情報が発表される様子! このツイートだけで相当な期待をしちゃいますよね!

全くの新システム導入?

先ほどと同じく山本Pのツイート。実は上で紹介したツイートの他にも、最新情報に関わるであろう事を呟いていました。

このツイート、実は生放送の実施を発表するよりも前に呟かれています。「超色々」と言っている上、この宣伝ツイートをしている以上、生放送・降臨実施についての事ではなさそう・・・。
さらに、今までの山本Pのツイートを振り返ってみても、究極進化やパワーアップくらいでは今回のような大々的なツイートはしていません。

となると、今回の生放送では、パズドラの普段のプレイを変える大きなポイントとして「新システム」なんかが導入されるのかも!
今まで素材スタック機能や交換所などの機能ですらツイートがなかった事を考えると、これはかなり大きな変更になるのかも・・・?

廃止の代わりの発表?

先日、突如として発表された「コインダンジョン・チャレンジモード」の配信終了。今、急ぎで魔法石の回収を進めている方も多いのではないでしょうか?


そんな2つの配信終了情報、実は未だ詳細な内容が発表されていません。詳しい配信停止日時や廃止されるダンジョンの今後についてなど、約束された10月末もすぐそこに近づいているにも関わらずです。

しかし! そんなタイミングでの生放送の実施。これはここでドドンッとド派手に配信停止の詳細に合わせて、代わりとなる何かが発表される可能性大!
常設されるのか、はたまた全く新しい周期で復刻していくのか。どちらにせよ、魔法石の回収につながりそうで、胸が踊る部分ではありますよね。

そろそろあのイベントの時期?

パズドラの大型アップデートといえば新機能の追加はもちろん、多くのプレイヤーが定期的に待ち望んでいるあのイベントがありますよね。

そう! 親友選択やランク150ガチャなどの「リセット」イベント!

top-2


前回この6大リセットが行われたのは、約8ヶ月前の2月。かれこれ半年以上が経過しています。
期間的にも超ボリュームのアップデートに合わせて、このリセットイベントが実施されてもおかしくはないのかも?

究極進化情報はほぼ確実?

やはり生放送といえば、究極進化情報! これをなくして生放送は語れないでしょう! 生放送の醍醐味というものです。
そんな全ユーザーが期待を向ける究極進化情報、超ボリュームとつぶやかれている今回に限って実施しない、なんて事は恐らくないでしょう!


ここ最近の生放送を振り返ってみると、「ソニア」や「闇メタ」など、そのときの環境トップクラスに立つような究極進化が発表されていました。
超ボリュームと言われている以上、やはりそんなキャラの発表を期待してしまいますね。

実装順から「カーリー」や「時女神」、ストーリーから「イルム」「ティフォン」あたりが怪しげ・・・?
何はともあれ、ここ最近の究極進化は驚くほど高性能ばかり。今回も期待しちゃいますよね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
兎にも角にも、山本Pが言うのだから超ボリュームな事には間違いないですからね! 今から楽しみで仕方ない!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!