【パズドラ】公式生放送7周年カウントダウンSP 最新情報まとめ!


10/25に「マイネ降臨」が初降臨。それに合わせて、パズドラ公式生放送がニコニコ生放送・YouTubeライブで同時スタート!

この記事は「ガンホー公式 パズドラ生放送~7周年カウントダウンSP~」にて、発表された情報をまとめています。生放送を見れないかたはもちろん、最新情報を見逃してしまった方もぜひご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


告知情報

現在パズドラレーダーでは「うまい棒杯」が開催中!


上位10名やキリ番など、特定の順位の方には「うまい棒1200本」が送られますよ!



さらに、5656位にはここでしか入手できないサイン色紙も!


現在開催中のうまい棒杯、ぜひぜひご参加くださいー!


そして! 現在モンスターメモリーが絶賛販売中!
品薄状態にもなった人気商品、見かけた際には購入を検討してみては?


闘技場タイムアタック

さぁ! 告知のあとは「闘技場タイムアタック」!
生放送開始早々、今回の大イベント1つ目のスタートです。


ルールはシンプル。同キャラ・コラボ禁止のタイムアタック。
しかし、今までとは違い、「闘技場2」での挑戦となります。ダメージ吸収が複数体でようものなら・・・触れないでおきましょう。


投票イベント時から気になっていた「うまえもん」さん、ついにその姿が・・・! こ、これは戦えるのでしょうか・・・?
うまい棒のイメージキャラでお馴染みうまえもんさん、まさかのタッチペンユーザーの様子。


今回、タイムアタック対決で優勝した場合、優勝者の好きなキャラにパワーアップが実施!
さてさて、誰が強化されるのやら・・・?


そして! 優勝者予想イベントで優勝者を当てた方には、後日「スーパーアンケートゴッドフェス」が贈られるとのこと!
これは優しい目では見守れないですよ・・・!


ちなみに、予想投票の各優勝者予想はこんな感じ。
岩井さんとマックスむらいが並ぶ結果に! 弊社マックスむらいは思った以上の投票率にオドオドしております。


うまえもんさん、意気込みについては「世の中が止まってみえる!」とのこと。
パズルの向こう側を魅せてくれるのか・・・? これは大穴の予感!


挑戦間近、最後に挑戦者みなさんのパーティが出揃いました!
うまえもんさんのプレイヤー名は見てはいけません。まさか見覚えのある「Daike」なんて名前は書かれていませんよ。


投票報酬もかかったこの勝負、自分の投票した方が優勝するよう全力で応援しましょう!

一体誰が勝つのか・・・? 気になる結果はいかに!







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





結果は「岩井さん」が終始独走にて優勝!!
圧倒的スピードでゴールへと駆け抜けて行きました!


ちなみに・・・。

2着はまさかの「うまえもんさん」でした! これは大穴・・・。


2着はさておき、岩井さんが優勝した結果「エア」のパワーアップが決定!!
また、岩井さんに投票した方には、後日「スーパーアンケートゴッドフェス」が贈られます。


・・・と、ここでまさかのうまえもんさんから衝撃の発言。
なんとなんと、2位の人の選んだキャラもパワーアップするとのこと!

つまりはエアだけでなく、「ヒカりん」「ワルりん」のパワーアップも決定です!


パズドラ最新情報

ここで少しばかり最新情報の発表になりますよー!

ここでとあるアニメのPVが・・・!


なんと! SAOこと「ソードアート・オンライン」とのコラボ実施が決定!
詳細は後日改めてとのことですが、これは今から楽しみですね・・・!


マイネ降臨チャレンジ

さて、少し最新情報を挟んだところで、ここからはマイネ降臨チャレンジのお時間!


今回、見事クリアすることができれば、以下の報酬がみなさんに贈られます!
今回も豪華報酬となっていますよー。


さらに、完全ノーコンティニュークリアで「スーパーアンケートゴッドフェス」も配布されるとのこと。
これはぜひとも勝利して欲しいところ・・・!


降臨直前の十数分間、降臨チャレンジに挑戦する岩井さん・マックスむらいがパーティを編成していきます。
話し合いの結果、リーダーは幽助に決まった様子。幽助を主軸に様々な対策を加えていくスタイルに。



そして、ついに近くマイネ降臨の配信。降臨チャレンジ開始前に、お互いの編成を見ていきましょう!

リーダーはお互い幽助。サブやアシストでどんなギミックが来ても良いように対応した編成となっています。

▼岩井さんの編成


▼マックスむらいの編成


さぁ、ついにやってきました配信開始! 降臨チャレンジのスタートです!


全ユーザーの希望を乗せた降臨チャレンジ。これはぜひに勝利して欲しいところ。
お2人とも頑張って・・・!!







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ルーレットの中、エド・ミルとコンビネーションを繰り広げ・・・。


見事初見完全ノーコンティニュークリア!!
これはかっこいい・・・!


ノーコンクリアのおかげで、各報酬が全ユーザーに贈られます! これはとても豪華・・・。
2人とも、ありがとーーー!!! みなさんも大きな拍手を!



パズドラ最新情報

降臨チャレンジの興奮冷めやらぬまま、ここからはパズドラ最新情報!

まずはVer.16.0アップデート情報から!


1つ目はダンジョンメニューがガラリと変更されるとのこと。


見ての通り、大きなカテゴリ表示で一気に見やすくなっています!


ダンジョンもより大きく見やすく。さらに、ノーマルダンジョンにはNo.表記もあり、よりわかりやすくなりましたね。


さらに! ドロップするかもしれないキャラが表示されるとのこと! これはありがたい!


続いてはチーム変画面がよりわかりやすく進化するとのこと。


モンスターアシストまで表示され、よりパーティ編成が把握しやすくなりましたね。


そして、覚醒スキルの合計数も表示! これは一気にパーティ編成が捗りそう!


そして、右上の「助っ人変更」のボタンは・・・。

なんと自分の所持モンスターを助っ人選択可能に!


これは待望の機能・・・自分のBOXにいるキャラを助っ人にできるとのこと!
自分の欲しいアシストをつけたキャラが選べる、というのも嬉しいポイント。

チームごとに設定可能。ここで一回設定してしまえば、常にダンジョン潜入時に選択可能とのこと。

ただし、自分のチームに編成しているキャラは選択できないとのこと。これは注意が必要ですね。
また、友情ポイントは入らないとのことなので、友情ポイント狙いの方は注意です。


続いて、きせかえドロップが実装。


設定すると、ダンジョンに降ってくるドロップの見た目を変更可能!
いつもとは違った雰囲気でパズルをすることができそうですね。




からの、新たなダンジョンが登場!


新たなマシンシリーズ、「マシンノア降臨」が登場! ついにマシンシリーズの水が現れます。


マシンノアの性能も公開! これはなかなかに良い性能・・・。


さらに究極覚醒進化後も公開されました。進化前後で性能が変わるので、使い分けが必要そうですね。


そして、ノーマルダンジョンに新たなダンジョンが登場! 完結かと思われたノマダンも追加される様子。
噂によると、ノマダンの分、HPや防御力がモリモリになっているとのこと。昔を思い出すような威嚇やギガグラを活かした戦い方も必要になるのかも?

ちなみに進化素材や潜在覚醒なんかもドロップするとのこと。モンスター経験値も手に入るとなれば、これは周回も目指したい・・・!


Ver.16.0アップデートは『10/30(火)』の実装! これは今から楽しみですね〜!



そして! スーパーアンケートゴッドフェスの開催が決定!


先日行われたアンケート結果から決定された豪華ラインナップ。


排出直後でも使えるよう、しっかりと成長済みでの排出。育成コストがガッツリ減らされるとは・・・これは嬉しい!


今回アンケートで選ばれたモンスターたちは以下の通り!

▼ゴッドフェス限定モンスターTOP25





▼神シリーズモンスターTOP25




さらに、今回のスーパーアンケートゴッドフェスでは「ヴェロア」もラインナップ。


開催期間は以下の通り。今月末から早々に開催となるので、魔法石の準備をしておきましょう!


さらに! このスーパーアンケートゴッドフェスから新フェス限モンスターが実装されるとのこと!


ゴッドフェス限定ヴァルキリー




ゴッドフェス限定ゼウス




ゴッドフェス限定アテナ





新キャラ3体も実施されるスーパーアンケートゴッドフェスは10/31から! これは楽しみの極まり・・・!



そして、日頃の感謝を込めて、パズドラ大感謝祭が開催!


1つ目は魔法石200個の配布が決定! ・・・200個!?
1つ目からぶっ飛んだ情報ですね・・・!


2つ目はスーパーアンケートゴッドフェスの開催。これは先ほどお伝えした通り、豪華ラインナップなガチャとなっていますよ。



3つ目はなんとも豪華! 新フェス限3体のうち1体を交換可能になるとのこと!
新フェス限が確実に、そして全ユーザーに配布されるわけです。これは嬉しい・・・!


4つ目はさらに豪華になった一度きりの超絶経験値の配信。始めたばかりの方も一気にランクアップ!


5つ目は友情ガチャが特別ラインナップで開催。ノエルや希石など、豪華ラインナップになってますね〜。


6つ目は6大リセットが実施されます。ガチャをまだ引いていない方、親友登録をしていない方、必ずややっておきましょう。


究極進化&パワーアップ情報!

新情報も盛り上がる中、新たな進化情報も発表となります!


転生熾天使ルシファー





転生クリシュナ





転生ヴィシュヌ





極醒の龍刃機・バルディン



極醒の龍帝王・シェリアス=ルーツ




極醒の魔神爵・グレモリー





さらに転生進化後のモンスターに超覚醒が追加されます!


「天使(第1弾)シリーズ」「東洋の神(第2弾)シリーズ」の2シリーズに超覚醒が追加。どんな超覚醒が追加されるかも楽しみですね!


実装は本日『10/25(木)23:00』から! 早速の実装、楽しみですね〜!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

ハジドラ!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!