【モンスト攻略】禁忌の獄20のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【二十ノ獄】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)【二十の獄】」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)十九ノ獄 二十ノ獄 (次)二十一ノ獄
モンスト攻略禁忌の獄


目次


禁忌の獄【二十ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ ブロック
★★★ 属性効果超アップ
★★ 弱点効果アップ
★★ ハート無し
★★ 味方の攻撃力アップ
反撃モード
スピードアップウォール
味方の速度ダウン
敵の攻撃ターン短縮
敵の攻撃ターン遅延
ドクロ
蘇生
レーザーバリア

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
50 奈落×10

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
忌むべき者 奈落 魔人 なし

目次に戻る

攻略のポイント

ドクロを倒すと敵の攻撃ターンが遅延

敵の即死攻撃までのターンが短く、相互蘇生もしてきます。ドクロを倒すことで敵の攻撃ターンを遅延できるので、優先的に撃破しましょう。

アグニを倒すと2ターン、がしゃどくろを倒すと1ターン遅延します。

がしゃどくろの攻撃バフをしっかり受ける

がしゃどくろを倒すと遅延に加えて、超強力な攻撃バフを付与してくれます。

範囲は狭いですが、できるだけ多くの味方でバフを受けるように位置取りすることで優位に立ち回れます。

バフを受けた状態であれば、弱点カンカンで容易にボスを倒せるので配置次第ではボス特攻が可能です。

反撃モードの蓮華に触れる

このクエストではハートが登場しません。反撃モードの蓮華に触れることで十五ノ獄のように、回復弾を放ってくれます。

アビリティやSSを除く回復手段は蓮華の回復弾のみなので、しっかり拾って回復しましょう。

また、蓮華は一度攻撃すると透明化し、さらにスピードアップウォールも展開してくれます。

そのため、基本的には反撃モードの蓮華に触れるようにしながら立ち回りましょう。 

ボス戦は雑魚処理が済むとボスが覚醒

ボス戦では開始時点では弱点なしになっています。雑魚処理が済むと、覚醒し弱点が出現します。

ボスの即死ターンに注意

ボス自身が「敵の攻撃ターン短縮」をしてくるので、想定より1ターン早く即死ターンがきます。

そのため、ボスの即死ターンには注意しておきましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!