【ポケモンGO】いつでも冒険モードは実装された? アプリを起動せずに実際に歩いて検証


ポケモンGO(Pokémon GO)』で、「いつでも冒険モード」利用時のデバイス情報の収集に関するプライバシーポリシーが更新されました。

いつでも冒険モードとは、『ポケモンGO』を起動しなくても歩行距離を記録・計測し、相棒にしたポケモンのアメを獲得したり、タマゴを孵化したりできるようになる機能です。

アプリを起動しなくても、歩いた距離を記録してくれるので全トレーナーさんが実装を待ち望んでいる機能ですよね。

プライバシーポリシーが更新されたことで、「いつでも冒険モードはもう実装されているの?」と疑問に思った方も多いのではないでしょうか。筆者も疑問に思ったので、実際にアプリを起動せずに外を歩いてみました。

いつでも冒険モードは実装された? 実際に歩いて検証

今回の検証では、5kmタマゴの距離がカウントされるのかを歩いて確認します。
歩く前に「ふかそうち」にタマゴをセットして、『ポケモンGO』アプリを切りました。

歩いて、0kmから距離が変わっていたら「いつでも冒険モード」が実装されていることになります。


20分ほど歩いた結果

20分ほど実際に外を歩いてきた結果……まったく距離はカウントされていませんでした!

……ただ会社の周りを歩いただけ、という結果に。


いつでも冒険モードは準備中の模様! ただ実装は近そう

実際に歩いて検証した結果、いつでも冒険モードはまだ実装されていない模様でした。
ただし、プライバシーポリシーが更新されたことから着々と準備が進められていると思われます。

近日中に公式から実装のお知らせがあることを期待して、実装を待ちましょう!

2018年11月2日追記:「いつでも冒険モード」が実装されました!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.0 MB
・バージョン: 1.93.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!