半年遊んでも飽きない『旅かえる』レビュー。写真集めが楽しい!

主人公は、旅好きのかわいいかえる! おべんとうやどうぐを用意して、かえるの旅をサポートする放置型シミュレーション『旅かえる』をご紹介していきます。(文:唐傘)


どこに行くかはかえるの気分次第

本作は旅好きのかえるを送り出し、その帰りをゆったり待つ放置タイプのアプリです。

かえるは旅の思い出にいろいろな場所の景色を撮影した写真を持ってきてくれたり、「めいぶつ」をおみやげに持ってきてくれます。かえるの楽しそうな様子を見ているだけで、自分も旅をしているような気分になれる癒し系アプリです。

旅先によって30分くらいで帰ってくることもあれば、1日くらい帰ってこないこないことも。どこに行っているのかなと、ドキドキしながらかえるを待つのが楽しい作品です。

▼日本各地の名所を旅してくれます。



プレイヤーができることは「おべんとう」、「おまもり」、「どうぐ」という旅のしたくを整えてあげること。したくに必要なアイテムは、庭先でとれるクローバーで購入することができます。

アイテムの組み合わせによって北に行きやすい、西に行きやすいなど、旅先に違いが出てくるのもおもしろいですよ。

▼庭先のクローバーは、一定時間で回復するのでこまめに収穫しましょう。また遊びにきてくれた生物にめいぶつを上げると、ふくびきけんやクローバーをもらえます。



珍しい写真が入手できることも!?

かえるにはちょうちょやねずみなど、旅の仲間がいます。仲間たちとの旅写真は、かえるオンリーの時とはまた違ったかわいさがあってステキなんですよ。

またごく稀にですが、ありと一緒にちょうちょから花の蜜をもらっていたり、燕に乗っているなど、ほかの動物たちがレアな写真を持って帰ってきてくれることも! 

▼写真はランダムなので、気長にプレイするのがオススメ。ふくびきで入手できるアイテムと使うと、ちょっとレアを写真入手できる確率があがる気がしますが……すべてはかえるの気持ち次第です。



写真の種類が豊富で半年以上プレイしていますが、まだ全写真はコンプリートできていません。

基本放置で問題ありませんし、コツコツ写真やアイテムを集めたいという人にはぴったりのアプリですのでぜひ遊んでみてください。

旅かえる ・販売元: Hit-Point Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 113.6 MB
・バージョン: 1.3.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2017 Hit-Point. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!