転生で性別チェンジも!? タイムスリップして夢の後宮を作れる『アイアム皇帝』レビュー


異次元にタイムスリップし、皇帝になってしまった主人公。有名な武将たちを指揮して富国強兵に励むもよし、美男美女が住む後宮でハーレム生活を楽しむもよし。


理想の皇帝ライフが過ごせる『アイアム皇帝』のレビューをお届けします。(文:唐傘)

優秀な家臣を徴用して兵力を整えよう

現代を生きていた主人公は、ひょんなことからタイムスリップしてしまい皇帝になることに! チュートリアルで皇帝の役目を説明してもらえるので、スムーズにゲームになれることができます。

▼主人公は、男女から性別を選択することが可能ですよ。女帝でも、もちろん後宮がもてちゃいます。



各ステージのバトルに勝利することで主人公の名望が上がり、天子レベルがアップしていきます。

レベルがアップすると武将を採用する「科挙」の回数や「政務」で徴糧や徴兵できる数が増え、より強力な国を作りやすくなるのです。

▼ちゃんと科挙で強い武将を集めたり、徴兵していないとステージで苦戦することもあります。バランスよく進めるのが勝利のカギ。



科挙で集めた武将を強化することでも、国力をアップさせることができます。真田幸村や本多忠勝など、日本の有名な戦国武将を仲間にさせることも可能!

たくさんの武将を集めて、自分だけの理想の部隊を作りましょう!


美女がイケメンに変身する後宮転生が熱い!

二章までクリアすると、自分専用の後宮を作ることができます。後宮に入ってくるのは美しい姫君たちなのですが、「後宮転生」させることで性別をチェンジさせることが可能(!)なのです。

武将と同じく歴史上の有名な美女&男前が多数登場し、そんな方々を侍らせるハーレム気分を味わえちゃいますよ。

▼男女どちらの姿も魅力的で、どちらを選ぶか悩んでしまいそうです。



後宮にいる妃たちと交流を深めると、皇子や公主が誕生します(ちなみにお世継ぎは、同性同士でも生まれます)。

彼らを育成して次の皇帝を決めたり、ほかのプレイヤーと政略結婚させたりなんて、大国の主ならではのロールプレイも楽しめます。

▼子どもによって、性格や才能も違います。誰が未来の皇帝にふさわしいか、よく考えて選びましょう。


ほかにも「お忍び調査」で新しい妃候補を見つけたり、ほかのプレイヤーと同盟を結んだり、さまざまな要素が用意されています。



本作で、最高の皇帝を目指してみませんか?

アイアム皇帝 ・販売元: Clicktouch Technology International Company Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 313.0 MB
・バージョン: 1.9.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2018 WISH CLICKTOUCH TECHNOLOGY LIMITED Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!