ストラテジー好きにおすすめ。『戦国布武【我が天下戦国編】』の出来がいい!

戦国時代を舞台にした戦略ストラテジー『戦国布武【我が天下戦国編】』のレビューをお届けします。


スマホゲームの中でも人気の高いジャンルの1つである戦略ストラテジー。ご紹介するゲームは戦国時代を舞台にしたゲームでして、天下統一を目指すことに。空いた時間に少しずつ進められるところも魅力ですよ!(文:ニュー侍)

城を攻め落とし、天下統一を目指そう!

時は戦国時代と言うことで、ゲームを始めるとすぐに織田信長と今川義元が戦った「桶狭間の戦い」イベントが勃発します。

「海道一の弓取り」の異名を持つ今川義元に勝った織田信長は、この戦いで日の本に名をとどろかせました。


本作ではまず、戦国時代にあった城を攻め落とすことからゲームは始まります。一枚絵で再現された地図には有名な戦国の城があるので、部隊を編成して出陣し城を手に入れていくことに。

さっそくですが、攻め落としたい城を選択して出陣してみました。


出陣させる武将ですが兵士の数に注意してください。兵士はいわゆるヒットポイントみたいなものでして、0になると退陣となります。


布陣ではどのように武将を配置するか決めます。ゲーム序盤は意識しなくてもいいのですが、進めていくと戦況次第では重要になってくるでしょう。それでは戦いの始まりです。


行軍が始まりました。移動するのには時間がかかりますのでしばらく待ちましょう。早く進めたい場合は加速ボタンを押して行軍を早めてください。


城に到着すると戦いが始まります。戦いでは基本的に自動で攻撃してくれるので、見ているだけでオーケーです。

敵の布陣をすべて倒すと門を攻撃することができ、門を破壊できれば勝利です。


本作は戦いだけでなく内政も重要になってきます。手に入れた城を発展させて戦に必要な兵糧やお金を獲得しましょう。

城下町は自由に建設できますよ。市場や民家などをバランスよく建設しましょう。


建設した施設はレベルアップも可能です。レベルアップには時間がかかりますが、生産力がアップするので、余裕があったらレベル上げを忘れずに!


ちなみに、武将にもレベルが存在します。戦いに参加させることでポイントを獲得できるので、ステータス画面でレベルアップしてくださいね。

最強の部隊を編成し、天下統一を目指して、戦国時代を生き抜きましょう!


手軽に遊べる戦略ストラテジーだった!

スマホで多く配信されている戦略ストラテジーですが、本作は三国志系の良作と評判が高い『我が天下』関連作ということで、かなり完成度が高い作品となっています。

ゲームに登場するマップが浮世絵風という部分も個人的にツボ。独特の雰囲気となっていて、心地よく遊べました。


また、基本的にプレイヤー同士での戦いとなるため、他のプレイヤーと同盟を組んで戦うことも重要です。

戦いだけではない外交的な駆け引きも楽しめるわけですね。


戦国時代に興味がある、戦国武将や戦国の城が好きという方はぜひ、プレイしてみてくださいね。

戦国布武【我が天下戦国編】 ・販売元: Hangzhou Jedi Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.5 MB
・バージョン: 1.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2013 – 2018 JD Games LLC. All Rights Reserved

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!