【パズドラ】周回必須キャラをゲット!? SAOコラボは周回しておくべし!


11/5から開催されている「ソードアート・オンラインコラボ」。皆様は楽しんでいますでしょうか?

残るコラボ期間は1週間。コラボガチャの終了が間近というのもありますが、コラボダンジョンの周回は済んでいますか?
実は今回のコラボダンジョン、過去最高レベルに強力なキャラが手に入っちゃうんです!

残り1週間でもまだ間に合う! そんなコラボダンジョンを周回するべき理由をご紹介します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


SAOコラボを周回すべし!

現在開催中の「ソードアート・オンラインコラボ」。今週末、名残惜しいですが早くもコラボ期間が終了となります。


さて、そんな終了間近なSAOコラボ。ガチャを引いたからといって、満足してはいませんか?
コラボダンジョンは魔法石を回収したし、と安心している方もいるのではないでしょうか。

実は今回のコラボダンジョン、今までのイベント・モンスターの中でもずば抜けた性能を持つキャラを交換できるのです!

それが転移結晶5個で交換できる「初等練士・ユージオ」。この子が非常に優秀なキャラとなっています。


どこが優秀なの? というと、どこを取っても優秀、というのが答え。ですが、まず注目して欲しいのがリーダースキル。

水を6個つなげることで水属性に対し『12倍』の攻撃倍率がかけられます。陣や列生成を使って、勢いよく攻略していく。そんな周回向けなリーダースキルとなっています。
落ちコンなし効果を持っているのも、周回編成を組む時にはありがたいポイントですよね。


しかし、このリーダースキル。どこかで見覚えはありませんか?

・・・。

そう! 実はフェス限ヒロインに登場した「メリディオナリス」と同系統のリーダースキルになっているんです!


しかし、純粋に攻撃倍率はユージオの方が上。
さらには、メリディオナリスは最大倍率を出すのに『8個』の水ドロップが必要になるものの、対するユージオはたったの『6個』。

必要数にしても攻撃倍率にしても、実は「ユージオ」の方が一歩上を行く性能になっているんですね!



そして、忘れてはいけないのが、ユージオのスキル。
操作時間延長はさておき、盤面の上下1列ずつに水ドロップを生成してくれます。

確実に攻撃に必要なドロップを作り上げ、12倍の火力で押し通す。
さらには、2列分生成するので、1列をあえて消さず次のターンに持ち越す、ということもできるわけです。

1枚のスキルで場合によっては2階層分のスキルになる。アシストも可能な優秀なスキル、周回には最適とも言えるでしょう。


そんなスキル・リーダースキルともに優秀な上、バインドも効かずしっかりスキブも持つ隙のない覚醒スキル。完成されている、といっても過言ではないでしょう。
周回の必須キャラにもなりうる、そんな優秀な1体なんです。

これを交換せずして、SAOコラボを満喫した、とは言えませんね!
この性能、必ずや交換しておくべき性能です!


そんなユージオ。交換するには「転移結晶」というものが必要となります。
これはコラボダンジョンでドロップする「回復結晶」「解毒結晶」「混乱治癒結晶」を交換することでゲット可能なアイテム。


これを手に入れるまでがなかなかの苦労。
検証した結果では約『30周』ほどのダンジョン周回が必要となります。


ただし、裏を返せば、30周ほど頑張れば魔法石10個を消費するガチャにも匹敵する高性能なキャラをゲットできるというわけ!

もし残りの日数で間に合わなさそうであれば、魔法石を消費してでもゲットする価値は十分にあります。
残り1週間のコラボ期間、ぜひともこのSAOコラボダンジョンを周回してみてはいかがでしょうか?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ユージオは本当にガチャキャラレベルの高性能! 少し無理をしてでもゲットしておきましょう!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!