3DS版『ブレイブリー』ファン必見! ヴィクターやリリアが『BDFE』第二部に登場決定


スクウェア・エニックスのファンタジーRPG『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT』の公式生放送で発表された新情報をレポートします。

番組には運営プロデューサーの小松陽平さんや、声優の武石あゆ実さん、ノベルを手がけた作家の霧海正悟さんが登場し、さまざまなトークが展開しました。

【配信ページ】
SQUARE ENIX PRESENTS JAPAN
ニコ生
YouTube

第二部のストーリーをちら見せ!?

▼「空岩」「六島直列」「天測衆」など、木になるキーワードがズラリ。てか、「命の意味を知るために天界を目指すヴィクターと謎の幼女リリア」って!


▼ヴィクターやリリアをはじめ、第二部の重要なキャラクターたちが公開!


第二部実装に向けて各種キャンペーンも開催!

▼Twitterにて、みなさんのゲームの思い出を募集するキャンペーンが開催!


▼AppBankでも新規プレイヤーを手助けしてくれる自警団をフィーチャーした記事を展開予定。近日中に応募フォームを用意するので、ふるってご応募ください!


PCでも『BDFE』が遊べるように!

▼PCでスマホとデータ連動ができる「Shift/Shift for docomo」への対応が発表。事前登録キャンペーンが実施中です。


▼リリース時期は2019年1月を目標にしているとのこと。


小説版がついに発売! おまけアイテムも配布!

『BDFE』の第一部の物語をナビゲーションキャラクター「リンネ」の目線で描いた『リンネのキセキ』のオリジナルノベルが11月12日(月)に発売されました。

なお、公式サイトでは、ノベルの一部を無料で試し読みすることができます。



▼番組中には、武石あゆ実さんが「嚙んだ数」だけガチャチケ配布という朗読チャレンジも!? 長めの朗読でしたが、結果的にはほとんど噛まない結果(1噛み)に。残念ながらガチャチケ1枚だけ配布……とはならず、霧海正悟さんの口添えもあって5枚のチケットがプレゼントされることになりました!


ちなみに霧海正悟さんによると、主人公の名前「アルク」は、ユーザーそれぞれに主人公への思いがあることを加味して、あえて無個性的な名前を目指したとのこと。
(裏の意味として、よく歩くから「アルク」という意味も込めたそうです。笑)

▼小説発売記念で「頭乗せ読書リンネ」が配布されます!


なお、朗読チャレンジで5枚、武石あゆ実さんがハイ&ローで5連勝をしたことで16枚のガチャチケがプレゼントされることに!

それにくわえて、武石あゆ実さんの活躍を祝して、星4以上確定チケットもプレゼントされるそうです。後日プレゼントされるとのことで、入手し忘れないようにご注意ください!

BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 34.6 MB
・バージョン: 1.0.27
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2016-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!