大天使装備を作る時の裏技知ってる?【キングス】


クラッシュ オブ キングス』には様々な装備が存在していますが、最強装備として有名なのは、やはり「大天使セット」ですよね!

大天使セットを装備すると、各兵種の攻撃が大幅に上昇し、領主と英雄両方に装備させると、とんでもないBUFFを獲得することが可能。

ただ、大天使装備は作成難易度が非常に高く、全部位揃えるには膨大な労力と時間が必要になります。

英雄の分ということで、複数セット作成しようと思うと、年単位の時間がかかっても不思議ではありません。

筆者はまだ大天使装備を持っていないのですが「少しでも楽に作成する裏技はないのか?」といろいろと試してみると、うまくいけば大幅に作成時間を短縮できる方法があるのを発見しました。

今回の記事では、その方法をご紹介します!(文:えだまめ)

鍵となるのは中華文明英雄のスキル

この方法でもっとも重要なのは、中華文明限定の英雄「莫邪」が持っているスキル。


莫耶をまだ持っていない領主様は、一度文明を変更して獲得することをオススメします(文明が変わっても入手できた英雄はそのままなので、莫耶を一度とってしまえば文明を戻しても大丈夫です。)。

莫耶はレベルをあげて天賦を上昇させると「百中の一(IとIIがありますが、成長させればIIになります)」というスキルを獲得可能。


このスキルがミソで、使用すると「次製造する装備が最高品質(金品質)になる確率が4%上昇する」という効果があります。

これを利用して、低コストで金大天使装備を作ってやろうじゃないのということなのです。

聖光庇護者装備をベースに作成する

イベントの報酬などで受け取った「聖光庇護者装備」が装備箱に眠っている領主様も多いはず。

大天使装備は、聖光庇護者装備をベースにして作成する装備なので、眠っている聖光庇護者装備たちが役立ちます。

イベントなどで入手した場合、大抵の場合緑品質の聖光庇護者装備があると思うので、まずは緑品質をベースに金品質大天使装備成功確率をチェックしてみます。

▼こちらはありったけの材料+緑品質聖光庇護者装備を使って金品質大天使ができる確率。こんなに素材をつぎ込んでも、金品質になる確率はたったの9.32%。正直かなり絶望的ですよね……。


貴重な図面や天使の翼を1ずつにして作成しようとすると、0.80%というさらに低い数値に。これでは金品質大天使なんていつまでたっても完成しません。


そこで先ほど紹介した「莫耶」のスキル「百中の一」を使用します。


するとなんと、先ほどと同条件にもかかわらず、金品質になる確率が4.80%まで上昇!


これ、装備作りをちょっとでもやっていれば、どれだけ凄いことかがわかると思います……。正直相当やばいテクニックです……!

単純計算で約20回も挑戦すれば金品質大天使が手に入るので、普通に作るよりはかなり労力や材料が節約できますよ!

チャレンジできるのは1日1回

「じゃあ完成するまで挑戦しよう!」と思う領主様も多いと思いますが、莫耶のスキルの冷却時間は24時間。

つまり、1日に1回しか挑戦することができません

この方法は普通に作るよりも遥かに楽な方法ではありますが、それでも聖光庇護者装備を用意し続けるのは結構大変。

1日1回しか挑戦できないということで、時間もかかるので、ちょっと素材に余裕のある時に、宝くじ感覚で挑戦することをオススメしますよ!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 198.2 MB
・バージョン: 4.09.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!