ポプテピピックが放置ゲームになった『竹書房クエスト』レビュー! エイサイハラマスコイは必須


人気マンガ『ポプテピピック』の放置ゲーム『竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 』がリリースされました。

『竹書房クエスト』は、ポプ子とピピ美を竹書房の社員たちが撃退するゲームです。どんなに強い敵でも社員が大勢入れば怖くない。

ポプ子とピピ美を倒して履歴書を手に入れ、竹書房をどんどん強くしていきましょう!

冒頭からオマージュネタ

スターウォーズ感あるオープニングのあと、ゲームが始まります。


基本は放置ゲーム

最初にチュートリアルがあります。と言ってもやることはとくにありません。
『竹書房クエスト』は基本的に放置ゲームです。社員が攻撃するのを眺めます。


「三倍精神ゲージ」が溜まったときだけ、


ボタンを連打しましょう。


やることは以上です。二度とやらんわこんなクソゲー(笑)。

ガチャで竹社員をゲット!

続いてガチャです。履歴書を使い、ランダムで新入社員をゲットします。


ヒラ社員ゲット。弱そう。


主任ゲット。ヒラ社員よりは強い。


10,000枚の履歴書を使って社員が14人増えました。シビア~~。


1日に1回、広告を視聴することでひける無料ガチャもあります。


こちらは課長以上が採用されます。主任の3倍くらい強いな。


ポプ子とピピ美を倒せ!

社員と言う名の戦闘力がそろったらストーリーを攻略しましょう。


ポプ子を倒せ!


と言っても見てるだけです。


ポプ子のネタを見ることだけが楽しみ。


倒しました。ハイクソー。


クリアするとレアガチャ用の金竹と通常ガチャ用の履歴書をゲットできます。


すぐに詰まるクソ難易度

あとはゲームを進めるだけ。「インド人を右に!」といった有名なネタや


「ハードラックとダンスっちまったんだよ」といったネタでお出迎えしてくれます。


大丈夫かこのネタ。現役だぞ。


ちなみに初回プレイだと1-3でクリアできなくなります。ハイクソー。


負けてもアイテムは獲得できるので、何度も挑戦して社員を増やしましょう。


エイサイハラマスコイが強い

ちなみに課金アイテムとして用意されているエイサイハラマスコイ(480円)は、アニメ風のオープニング解放のほか、履歴書のドロップ枚数増加、ゲームスピード2倍など攻略にかかせない内容です。


『竹書房クエスト』、クリアしたいなら今すぐエイサイハラマスコイ。

竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 ・販売元: Solid Sphere, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,125.2 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード, ©Solid Sphere, Inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!