【FEヒーローズ】★5エイル入手の第3部開始! 新シーズン追加や英雄祭ピックアップ召喚も。フェーちゃんねる放送内容まとめ


本日12月11日に放送された「フェーちゃんねる 第3部特別編」にて、『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』の第3部開始が発表されました。

第3部では「死の王国」を舞台に物語が展開し、新たなるキャラクターたちが登場します。

また、新シーズンの追加や初回無料召喚チケットの登場、1月の新英雄も発表されました。

第3部「死の王国」がスタート

メンテナンス終了後から第3部が始まります。
「フェーちゃんねる 第3部特別編」では楽しそうなムービーから始まりましたが……


物語は「死の王国」を舞台に展開されます。


死の王国【ヘル】の軍勢と特務機関ヴァイス・ブレイヴとの新たな戦いが始まる!


死の王国の新キャラクター紹介

第3部「死の王国」から登場する新キャラクターも発表されました。
まずはヒロインにあたる死の王国の王女【優しき死神 エイル】。


続いて死の王国を統べる【死の王 ヘル】。


そして【ヘル】の軍団の将軍として【撃殺の剣士 リーヴ】、【鏖殺の魔女 スラシル】も登場します。


第3部の第1章クリアで★5エイル入手!

第3部はメンテ終了後から第1章、第2章を遊べます。


ゲームを始めたばかりの初心者でもプレイできます。


この第3部1章をクリアすると、【エイル】が★5で仲間になります。


新たに4つのシーズンが追加!

本日16時から新たに4つのシーズンが追加されます。


これまでの「火・水・風・地」にくわえて、「光・闇・天(てん)・理(ことわり)」の4つのシーズンが登場します。


新シーズンはこれまで別のサイクルで動き、飛空城に影響するとのことです。


また、新シーズンの祝福も追加されます。
新シーズンの祝福はこれまでとは違い、「神階英雄」と呼ばれる英雄が所持します。
「神階英雄」のひとりめは【エイル】で、光の効果を持ちます。


英雄祭ピックアップ召喚イベント

「英雄祭! ピックアップ召喚」イベントが始まります。
ピックアップ英雄はウード、オフェリア、レヴィン、エイルです。


今回から【オーブ】を使わずにガチャが引ける【初回無料召喚チケット】が追加されます。


【初回無料召喚チケット】は、チケットごとに使用できるイベントが決まっています。
使用期限もあるため早めに使うようにしましょう。


【初回無料召喚チケット】使用後は、【オーブ】を使用して続いて召喚することができます。


もう一度【初回無料召喚チケット】を使いたい場合は、一度召喚イベントから出る必要があります。


【初回無料召喚チケット】は1月以降から「想いを集めて」の報酬として入手できます。


1月の新英雄【大空の覇者 ティバーン】

1月の新英雄として、『暁の女神』から【大空の覇者 ティバーン】が登場します。


【大空の覇者 ティバーン】は獣タイプのキャラクターです。マップ上で「獣」に変身できます。


変身後は「獣」の状態で戦うことができます。


メンテナンス後から第3部が始まります。
「死の王国」でどんな物語が展開されるのか?
ぜひムービーもチェックしてみてください。

ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 131.4 MB
・バージョン: 2.11.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「フェーちゃんねる 第3部特別編」よりキャプチャしたものです。
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!