【モンスト攻略】アラミタマのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【爆絶】

アラミタマ(あらみたま)「荒ぶり狂うは死魔の魂」【爆絶】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

モンストアラミタマ攻略


目次


アラミタマ【爆絶】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ 貫通制限
★★ 埋め込み地雷
属性効果アップ
友情コンボロック
スピード爆弾
ビットン
ドクロ・クロスドクロ
反撃モード
敵の攻撃ターン短縮
弱点効果アップ

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
凶暴なる死霊術師 アラミタマ 魔人 なし

目次に戻る

攻略のポイント

「反射キャラ」を多めに編成しよう!

「貫通制限」が登場するため、『反射タイプ』のキャラ3体以上で挑みましょう。

ダメージウォール対策は必須! マインスイーパー持ちも3体は欲しい!

複数の壁にダメージウォールが展開されるので、「(超)アンチダメージウォール」を持つキャラで固めましょう。

また、3ターンで起爆する「埋め込み地雷」が撒かれます。
起爆すると即死レベルのダメージなので、「マインスイーパー」も持つキャラを多めに入れましょう。

「貫通制限」が敵の攻撃ターンを短縮してくるので、最優先で処理!

貫通制限


ほかの敵(ビットンやボス)の攻撃ターンを短縮してきます。
白爆発即死級攻撃が近づくため、速やかに撃破しましょう。

中ボスやボスの「反撃モード」を利用しよう

ボス反撃モード



反撃モード中のボスへ攻撃すると、「ドクロ」の弱点効果をアップしてくれます。

「ドクロ」を倒すとボスの弱点効果がアップ

ドクロ



各ステージに登場する「ドクロ」を倒す(※)と、ボスの弱点効果がアップします。
(※ステージにより「クロスドクロ」の場合アリ)

各敵の『弱点効果アップ』を活用して攻略を進めよう!

中ボス・ボス戦での基本手順は以下の通りです。

  1. 反撃モード中のボスへ攻撃
  2. ドクロの弱点効果がアップ
  3. ドクロの弱点を攻撃して倒す
  4. ドクロの効果でボスの弱点効果がアップ
  5. ボスの弱点へ攻撃して倒す

弱点への攻撃が重要なダメージソースとなるため、よく狙って攻撃しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!