【ポケモンGO】アメ2倍期間ならメルタンのアメも2倍!? 「ふしぎなはこ」の開封は19日〜22日に!


ポケモンGO(Pokémon GO)』で、「PokémonGO ホリデー」イベントが開催されます。

イベント中は、いろいろなボーナスがありますが、そのなかに「ポケモンを捕まえた際や、ポケモンを博士に送る際にもらえる「ポケモンのアメ」がいつもの2倍」になるボーナスがあります。

このボーナスは、12月19日(水)〜12月22日(土)までとなっています。
ポケモンのアメが期間中は2倍…ということはメルタンのアメを大量に集めるチャンスです!

なので、メルタンを出現させる「ふしぎなはこ」の開封は、19日以降に行いましょう!
もちろん、メルタンのアメを博士に送るのも19日〜22日の間ですよ!!

ポケモンのアメ2倍ボーナス期間中にメルタンを捕まえよう!

メルタンはアメを400個集めることで、メルメタルへ進化できますが、メルタン自体が「ふしぎなはこ」からのみ(あとはスペシャルリサーチ)の出現なので、進化させるのが大変…。


ということで、メルタンのアメを集めている方は、12月19日〜12月22日の間に来るボーナスを活用して、メルタンのアメを大量にゲットしておきましょう!

期間中に集まるメルタンのアメの数は?

期間中にどのくらいのメルタンのアメが手に入るのかを考えてみます。

メルタンの出現率がアップした際に検証したメルタンの捕獲数は19匹だったので、同じように19匹捕まえると仮定。

ポケモンのアメの量を増やせる「パイルのみ」を毎回使用すると、19匹で114個のメルタンのアメが手に入ります。

つまり、期間中に同じようにパイルのみを使用してメルタンを捕まえると、228個のメルタンのアメが手に入ることに!

これはかなりの数を一気に稼げます。

さらに、メルタンを博士に送った際のアメの量も増えるので、19匹全部送ると38個のアメがさらに手に入ります。

これで、期間中に捕まえたときのアメの量228個+博士に送ったアメの量38個で合計266個のメルタンのアメが入手できます。

(進化させるメルタンはとっておきましょう)

この機会にメルメタルへ進化させられるチャンスなので、ぜひ期間中に「ふしぎなはこ」でメルタンをゲットしましょう。

関連記事
【ポケモンGO】ホリデーイベントでやっておくべきこと! リオルゲットのチャンス
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.2 MB
・バージョン: 1.99.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!