【マギレコ名言集】…ままならないものです(梓みふゆ)
アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)
「…ままならないものです」(梓みふゆ)
●魔法少女ストーリー 梓みふゆ 「幸せだった日々(水名女学園制服)」より
たび重なる要請を請け、アリナのモデルを引き受けたみふゆ。アリナが指定した衣装は、かつて着ていた水名女学園の制服。
制服を着ていた、やちよらと一緒だった日々を思い出し、複雑な物思いにふけっていたところ、アリナにその表情を「サイッコーなんですケド!!」と讃えられて一段と複雑な心境になったみふゆが漏らしたセリフ。
アリナは「大人と子供の間で揺れ動く心」が表情に表れていることを気に入ったようだが、みふゆは大人になることで自由が失われていくと思っていたからだ。
▼梓みふゆ(あずさ・みふゆ)。かつてやちよのパートナーとして、ともに戦っていたベテラン魔法少女。しかし今は袂を分かち、「マギウスの翼」の幹部として敵対する立場にある。マギウスの行う「魔法少女の救済」について疑問も感じているものの、自身を慕って多数の魔法少女たちが「羽根」となっていることから、裏切ることはできないと苦悩しつつも、やちよと敵対することを選択している。
久しぶりに制服を着て、少し恥ずかしそうなみふゆ。着ていた当時のことを思い出す。
やちよたちと過ごしていた日々。その頃、みふゆの笑顔も輝いていた。
そして、同じチームの仲間たち。
制服を着ただけでは不満げだったアリナだが、物思いにふけっていたみふゆの表情を見て、顔を歓喜の色に染めていた。
冒頭のセリフには、やちよたちと一緒にいた頃にはもう戻れないという思いも秘められている。
![]() |
・販売元: Aniplex Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 61.0 MB ・バージョン: 1.6.2 ※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。 |
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners