【アズレン】UIリニューアルの進捗報告動画を公開! 指揮官の皆さんのご意見求む!


Yostarの『アズールレーン』。1周年で予告された、UI(ユーザーインターフェイス)のリニューアル進捗動画が公開されました。

より使いやすく? 意見を求む!

公開された動画を個人的な願望も含めてチェックしてみました。
(動画サイズの都合上、実際の画面演出より多少速めでの再生されているそうです)。

・メイン画面左は「委託」だけでなく、「戦術教室」、「科学研究室」の進行具合がわかるようになっています。
(できればLv.50の委託などでLv.100の艦船をおすすめで選んでほしい……)
・出撃ボタンが大きく
(前のままでもいい気はしないでもないです)
・ドックの画面が横7枚×3列から横6枚×2.5列に
(艦船が顔のアップだけでなく大きく表示されるのはうれしい……反面スクロール量が多くなる気が……)
・学園画面が冬景色に!
(より各施設が大きくなり、タップしやすくなっているかも?)
・背景が港になったり時間がわかる?
(夕暮れ画面なども見られます)
・建造画面のアニメーションがより綺麗に
(レアリティのフォントも新しくなっています)
・ショップ画面の各パネルが大きく表示
(購買部のボタンが大きくなりました)
・ケッコン画面でもLive2Dの衣装が使える
(ケッコン衣装もLive2D対応になるのかな?)
・常用艦船の設定が可能に
(お気に入りを登録しておけば秘書艦選択などが楽に?)
・図鑑報酬もパワーアップ?
(未開放の報酬も追加されるかも?)

とまあ、いろいろ変わっています。公式TwitterやYouTubeのコメント画面で指揮官の意見を募集中ですので、気になるところがあれば今のうちにコメントしておくと、あなたの意見が反映されるかも!

個人的には表示文字が大きめになっているのはちょっとありがたい変更でした……仕事帰りなど目が疲れている時に文字が小さくて読めない時があったりしたもので……。

アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,188.3 MB
・バージョン: 1.5.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!