シングルプレイも充実したMMORPG『レガシーオブアトランティス』レビュー

ゲーム初心者でも楽しめる本格MMORPG『レガシーオブアトランティス』のレビューをお届けします。


みなさんは「アトランティス」という古代文明をご存じですか? 伝説上の島として有名で当時としては技術がすごかったとのことで、実際に存在したのかしていないのかが今もなお議論されています。

さて、ご紹介するゲームですがアトランティスにまつわる物語が楽しめるMMORPGです。誰でも手軽に繰り出せる豪快な技、ど派手な演出が魅力。スマホで楽しめる壮大なファンタジーの世界を冒険しよう。(文:ニュー侍)

ひとりの英雄となり世界を巡る冒険に出よう!

世界へと旅立つ前に主人公となるキャラを選びましょう。最初は男女2種類のみ選べます。


キャラを選ぶと、主に使用する武器を選ぶことになります。武器によって使えるスキルが変わるので、スキル演出を見てから武器を選ぶのがおすすめです。


本作はMMORPGなのですが、アトランティスに関する物語を楽しめます。最近のスマホMMORPGではシングルプレイが充実しているものが増えてきましたよね。


物語もいいのですが、やはりバトルが楽しいです。キャラをバーチャルパッドで操作して、好きなタイミングでスキルを発動可能。豪快かつ爽快です!

ただ、操作が面倒という方もいるかと思いますが、自動戦闘が用意されているのでゲームが苦手な方でも大丈夫ですよ。


バトル中にはキャラの切り替えも可能で、別のキャラが登場する際に必殺技が使えます。ど派手な演出なのでぜひ、チェックしてみてください。


ここまで見るとひとりでバトルするのか……大変だなと思ってしまいますが、サポートキャラを編成することで一緒に戦ってくれます。ひとりで戦うよりもバトルが楽チンです。


大型ボスとのバトルももちろんありますよ。ボス戦で注意したいのが範囲攻撃です。敵の攻撃範囲がガイドで表示されるので、その中に入らないようにキャラを移動させましょう。


クエストを進めて行くことで物語も進みます。アトランティスを巡る物語はどのように展開されていくのでしょうか。


そして、冒険をすることで新たな仲間が入ることも。ガチャで召喚もできますが、冒険することでも仲間に入るのはプレイしていてうれしいですね。壮大な物語を冒険を通して楽しみましょう。


シングルプレイが充実のMMORPGだった!

MMORPGと言えば、多くのプレイヤーと一緒にクエストを攻略……。しかし、それもスマホで楽しめるMMORPGの登場で変わるかもしれません。

ゲームをひとりでも楽しめるように、多くのスマホMMORPGがシングルプレイにも力を入れています。本作もそのひとつです。

ただ、MMORPGとしての充実したモードもあります。レイドなど仲間と共に戦えるのはいいですね。


ゲームが苦手な方でも楽しめるMMORPGをぜひ、プレイしてみてくださいね。

レガシーオブアトランティス(LOA) ・販売元: VALOFE Co., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 237.5 MB
・バージョン: 1.0.47
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© VALOFE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!