チアキとの恋が急加速する『囚われのパルマ Refrain』エピソード3をレポート。新エリア「洞窟」も神秘的!


カプコンの人気体感恋愛アドベンチャーシリーズ最新作『囚われのパルマ Refrain』

本作はある容疑で孤島の施設に収容されている青年・チアキ(CV:石川界人)の相談員となって、彼の失った記憶を取り戻す手伝いをしつつ事件の謎を解いていく恋愛サスペンスストーリーを楽しめます。


物語は全8話構成で、ファン待望の最新エピソードとなるEpisode3が配信スタートしました。彼との関係が大きな転換期を迎えるエピソード3を遊んだ感想をお届けします。(文:唐傘)


深まる事件の闇と近づいていく心

Episode2の最後の面会で、どこか様子がおかしかったチアキ。アクシデントによって、記憶を少し思い出したようなのですが……?

チアキと直接会話できるのは、面会のときだけ。それゆえ、彼の様子1つ1つが気になります。


また、ある人物の協力によって、事件の重要な手がかりも明らかに。

「これで事件の真相究明に近づく!」と喜んでいたら、チアキは手がかりよりも、私が頼る人物の方が気になっている様子!?

どうやら、相手に嫉妬しているようで……。最初は警戒心バリバリで、相談役である私のことすら疑っていたあのチアキが、ここまで信頼してくれるようになるなんて感涙もの!

これまで、私とチアキはあくまで協力関係という雰囲気だったのが、グッと恋愛に近づいた感じがします!!

これまで知らなかった表情を見せてくれるようになりました。これも仲よくなった証ですね。


こんな風に私を気にかけて想ってくれているようなのに、彼はいつか公式サイトや映像でも公開されているセリフ「俺は……君を愛さない」と告げてくるわけですよね?

2人にこれから何が起こるのか、ますます目が離せなくなってきました!

エピソード3では食堂が大活躍!

追加コンテンツ「差し入れ料理レシピ」で、チアキへの特別な料理の差し入れが可能になります。追加課金となりますが、差し入れすると、特別な話題が入手できるのでお楽しみに!

ほかにも食堂が活躍するイベントがあるので、食材には余裕を持たせておくといいかもしれません。

レシピによって、必要な食材は異なります。「農園」や「雑貨店」などにこまめに外出して食材を集めましょう。


また島の新エリア「洞窟」にも行けるようになりました。「洞窟」を含め、新しい話題がたくさん増えているので各施設を訪れてみるのがオススメですよ。

▼どこか幻想的な雰囲気がする「洞窟」。自然豊かな外の様子を、いつかチアキにも見せてあげられたらいいですね。



基本的に毎週火曜に配信される予定ですので、テレビドラマを見るような感覚で続きが気になります。Episode4も楽しみですね!

囚われのパルマ ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 207.6 MB
・バージョン: 3.00.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!