ラジオを聞きながら周回プレイが捗る!? 『ドラガリアロスト』1/24アップデートの注目点は?

ドラガリアロスト』でアップデートが行われ、バックグラウンドでほかのアプリ(音楽アプリ等)のサウンド再生ができるようになるなど、各種調整が行われました。

バージョン1.4.0へのアップデートが実施

公式サイトで、本日1月24日に行われたバージョン1.4.0へのアップデートに関する情報が公開されました。


【主な機能追加や変更】
・『ドラガリアロスト』をプレイ中に、バックグラウンドでほかのアプリ(音楽アプリ等)のサウンド再生をできるようにしました。
・交換所で交換できる竜輝の護符「五竜の咆哮」について、合計20枚まで交換できるようにしました。【2019/1/24 15:30 追記】
・マルチプレイのクエスト開始直後、ほかのプレイヤーを待つ際の通信時間を短くしました。
・おまかせ機能を「ON」にしてプレイしている間は、端末がスリープ状態にならないようにしました。
・マルチプレイのルーム作成やおまかせ入室でルームに入った状態から、退室するかクエストを開始するまでの間は、端末がスリープ状態にならないようにしました。
・クエストでスキルを使用した際の、エネミーに与えた合計ダメージ数の表示を改善しました。
・Android端末にて、ステータスバーとナビゲーションバーのUI表示設定機能を追加しました。
・細かな画面デザインを調整しました。

地味にうれしいのは、バックグラウンドでほかのアプリ(音楽アプリ等)のサウンド再生ができるようになったこと。素材集めや親密度アップのための周回プレイ中などは、音楽アプリなどで楽曲やラジオ番組などを聞くと捗りますからね!

おまかせ機能「ON」時は端末がスリープ状態にならなくなったほか、マルチプレイについても、他プレイヤーを待つ際の通信時間の短縮が行われるなど、着実に遊びやすくなった印象。

1月29日には初回チュートリアル召喚で★5キャラが確定となり、既存プレイヤーにも「★5キャラ召喚チケット」が配布予定。待ち遠しいですね!

ドラガリアロスト ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 3,555.7 MB
・バージョン: 1.4.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Nintendo / Cygames

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!