主要コンビニ3社の対応しているPay(バーコード決済)まとめ

セブン-イレブンローソンファミリーマートで使用できるPay(バーコード決済)をまとめました。

Pay(バーコード決済)一覧


2018年、PayPay100億円あげちゃうキャンペーンなどもあり、その種類が増えたバーコード決済(いわゆる◯◯Pay)。アプリに表示されるバーコードをレジで読みとってもらうだけで支払いができるのでとっても便利ですよね。

でも、どのお店でどのバーコード決済が使用できるのか多すぎてわからなくなりませんか?

ということで、今回は主要コンビニ3社(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート)で使えるバーコード決済をまとめて表にして見ました。

それが、こちら。


2019年1月25日現在、公式サイトにて掲載されているバーコード決済をまとめたものです。

1番多い種類に対応しているのがローソン、次いでファミリーマートとなりました。

セブン-イレブンは現在バーコード決済には対応していませんが、今年夏に独自の「セブンペイ」を開始する予定であることが発表されています。

ファミリマートも独自の「ファミペイ」を今年夏に全店導入したいと発表しています。

コンビニ対応バーコード決済まとめ

■ローソン
・PayPay(3/26予定〜)
LINE Pay
・楽天ペイ
・d払い
・ORIGAMI Pay
・ALIPAY
参考:利用できるお支払方法|ローソン

■ファミリーマート
・PayPay
・LINE Pay
・楽天ペイ
・d払い
・ファミペイ(2019年夏予定)
参考:バーコード決済|ファミリーマート

■セブン-イレブン
・セブンペイ(2019年夏予定)
参考:セブン・ペイ

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!