世界が滅亡したと思ったら女の子になっちゃった!? DMMが送る美少女アクション『Witch’s Weapon -魔女兵器-』クローズドβレビュー

DMM GAMESの新作アクション・アドベンチャー『Witch’s Weapon -魔女兵器-』のクローズドβテストをレビュー!

目が覚めたら女の子に!!

『Witch’s Weapon -魔女兵器-』は、男の子の主人公がある日女の子になってしまうというストーリーのアドベンチャーゲームです。


とは言え異世界に転生したとかではなく、物語は主人公が研究室での講義に出席しようとしたところから始まります。
そしていきなり謎の女性に捕まる主人公。


でもこの女性は悪い人ではないのです。
なんでも、謎の組織に講義室がジャックされたとか。危なかったな主人公。


謎の組織は【異質物】と呼ばれる謎のアイテムも持ち込んでいます。


その【異質物】があーなってこーなって、地獄のような惨事が起きるのでした。


そして次の日、目覚めたら主人公は女の子になってしまったのです!!!(なんでや)


トイレで何回も確認して、自分の体の柔らかさも確認してしまった主人公。これは変態。


そんな変態の主人公ですが、昨日の事件現場で入手したバットを手にしたところから物語は回り始めます。


バットから突然、青髪ツインテールの女の子が現れたのです!


しかもこの女の子、どうやら【魔女】らしい。

【異質物】とは何なのか? なぜ主人公は女の子になってしまったのか? そして【魔女】とは一体!?

先が気になって仕方がないストーリーですが、ここからバトルに突入します。だってバット持ってるんだもん。

バトルはスワイプ操作アクション

『Witch’s Weapon -魔女兵器-』のバトルシステムはアクションです。
スワイプ(バーチャルパッド)で自キャラを操作し、敵をタップか攻撃範囲まで近づくことで自動で攻撃してくれます。


バトル中は使っている兵器=魔女にエネルギーが貯まっていきます。


このエネルギーが満タンになるとスキルが使えます。


バットの魔女のスキルを使ってみました。
なんだかでっかいピッチングマシーンっぽい兵器を出してきて……


そのピッチングマシーンが火を噴きます。ファイヤー!!


ちなみに魔女の兵器を使っているときは魔力が消費されます。
魔力がゼロになると、兵器の能力が消えてしまいます。


そのためバトル中はパーティー内にいる魔女の兵器を切り替えて戦う必要があります。


兵器はそれぞれ攻撃力の高いもの、攻撃力は低いけれど複数攻撃できるもの、手数の多いものなど、さまざまな特徴を持っています。


もちろんスキルも使用する兵器に応じて変化します。


登場する敵のステータスを見て、物理攻撃ではなく魔法攻撃を使うといった対応も重要です。


ちなみにこちらが魔法攻撃の兵器。神社のお祓い道具のような見た目ですね。


なお、バトルは兵器を切り替えるだけでは勝てません。
敵も強力なスキルを使ってくるため、自キャラを操作して攻撃を回避するのも重要です。


とくにボスは効果範囲の広いスキルを使ってくるため、油断しているとすぐにゲームオーバーになってしまいます。


女装してる主人公をうまく使いこなし、ステージを攻略していきましょう。


魔女は【観測】ガチャで入手しよう!

パーティーに組み込める魔女を増やすには、【観測】と呼ばれるガチャを引きます。


この【観測】で兵器を入手すると……


それに応じた魔女が仲間になるという仕組みです。


いろんな魔女がいるので、【観測】してるだけで楽しいこと間違いなし。


仕事をめんどくさがる杏……働いたら負け……ウッ、頭が。


ちなみに仲間の魔女からも主人公の女装癖は煽られます。


魔女を育成しよう!

入手した魔女たちはバトルに出すことで経験値を入手し、レベルアップします。
しかし、それ以外でも素材を消費することでレベルアップができます。


また、魔女だけではなく魔女が宿る兵器もレベルアップさせられます。
こちらはバトルではレベルが上がらないので、強化が頼りになります。


ほかにも強化要素として【星】や【セフィロス】といったものがあり、育成のやり込みはかなりのものです。


無課金でもけっこう遊べそう

この手のゲームで気になるのは、「どこまで無課金で遊べるか?」ということでしょう。
『Witch’s Weapon -魔女兵器-』は毎日のログインボーナスにくわえ、


デイリーミッションやメインミッションの報酬、


新兵訓練の報酬、


そして実績とさまざまなボーナスが用意されています。


第2章に進んだ時点で10連ガチャできるほどチケットも集まるため、無課金でも魔女集めは楽しめます。

いろんな魔女を育てつつ、ついでに主人公が女の子になってしまった謎も解き明かしましょう!


『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©DMM GAMES

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!